『壁男』まもなく公開(9/15〜11/2まで)


『壁男』 9/15(土)〜11/2(金)まで


【監督・脚本】早川渉【撮影】國松正義
【出演】堺雅人/小野真弓/水戸ひねき
98min/2006年
□上映館:テアトル新宿(21:10〜レイトショー)


【STORY】TV局の情報バラエティ番組でレポーターを務める響子のもとに、“壁男”に関する一通の匿名の投書が届く。興味を抱いた響子は“壁男”に関する取材を続け、TVのOAをきっかけとして謎の“壁男”の噂は瞬く間に全国に広がってゆく。そんな中、響子の恋人でカメラマンの仁科は“壁男”に異常な興味を示し、何かに取り憑かれたかのように壁の写真ばかり撮り続けるようになる。彼の突然の豹変を心配する響子。そんな彼女の不安をよそに、仁科は次第に“壁男”と人間世界の関係に思いを巡らせ、“壁男”と交信することを考え始める。そして、仁科の行動も“壁男”の噂も更にエスカレートしていき、響子の周辺の人々をも巻き込んだ不思議な怪現象が次々と起こり始める。“壁男”とは、いったい、何者なのか……?


映画『壁男』特集(@シアターキノ)

原作は言わずと知れた諸星大二郎の異色短編。だいぶアレンジされてくると思うので、「壁男」という題材を監督がどう咀嚼し映像作品としてリメイクしたのか、その辺りを楽しみたいなと思っております。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/15(土)21:10の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):早川渉監督、堺雅人
※全席指定。9/11(火)時点で座席指定券完売。立ち見席のみ受付中。

夢の木の下で (Mag comics)

夢の木の下で (Mag comics)

【関連記事】
堺雅人インタビュー1
「早川渉監督、夕張で「壁男」を語る!!」動画レポート(@銀河ブログ)
プレミア上映会レポート
第19回東京国際映画祭レポート