『キャプテン』まもなく公開(8/18〜9/14まで)


『キャプテン』 8/18(土)〜9/14(金)まで


【監督・脚本】室賀厚【撮影】田宮健彦
【出演】布施紀行/小川拓哉/中西健/筧利之/宮崎美子/岩田さゆり/菅田俊/小林麻央
98min/2007年
□上映館:渋谷Q-AXシネマシネマート新宿


【STORY】墨谷第二中学に転校してきた谷口タカオは、野球部に入部して早々、全国大会3年連続優勝を誇る強豪・青葉学院にいたことを買われ、いきなりキャプテンに任命されてしまう。しかし、彼は球拾い程度の経験しか無かった。初めての試合で下手なところを見せ、部員から呆れられた谷口は、一念発起して秘密の特訓を開始する。迎えた地区予選第一試合。9回2アウト一打逆転の好機に代打で登場した谷口は、奇跡の逆転ホームランを放った!信頼で結ばれた墨谷二中ナインが目指すは、あの青葉学院と決勝戦で戦うことだが……。

定期的に読みたくなるマンガといえばキャプテン、イレブン、ガラスの仮面・・・というわけで、「若い日は〜みんなっ進んで行けーよ〜 後ろ向ーくなー 前だけ向いて行け〜よ そ・れ・が青春なーんだ〜♪」のちばあきお傑作漫画『キャプテン』の実写映画版がいよいよ公開されます。監督は自身も原作の大ファンだという『SCORE』『GUN CRAZY』の室賀厚。予告観た限りじゃ、小林麻央ちゃんの破壊力溢れる演技が堪能できそうです...orz。そ・れ・が青春なーんだ〜♪(カラ元気)


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/18(土)9:20/11:50の回 初日舞台挨拶@渋谷Q-AX
ゲスト(予定):布施紀行、小川拓哉、中西健、岩田さゆり、永井浩介、宮崎美子筧利夫(9:20のみ)、室賀厚監督
※全席指定。チケットは既に販売中。

筧さんは「22才の別れ」と舞台挨拶掛け持ちッスか。大忙しだね。

キャプテン 1 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 1 (集英社文庫―コミック版)

【関連記事】
完成披露試写会の模様