どこかで見たことあるような名前と「ほん怖」としょこたんと伊藤先生

しょこたんがドラマ初主演!「ギザ恐ろし」霊体験を迫真演技」と芸能ニュースでも取り上げられ、既にご存じの方も多いかと思いますが、今年の夏もめでたく『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007』が放映されることになりました(パチパチパチ)。公式サイトの方では既に各作品のあらすじがUPされてるわけですが、今年は全作品、三宅隆太(脚本)&鶴田法男(演出)コンビでいくようです。


というわけで気になる出演者をUP。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007』8/28(火)夜7時放送
案内人:稲垣吾郎 ゲスト:ハリセンボン,中川翔子


【放映作品】※各話あらすじ
『私を呼ぶのは…?』脚本/三宅隆太 演出/鶴田法男
主演/森迫永依 出演/飯田基祐,魏涼子,松川真之介,稲葉恵子
『霊の通る家』脚本/三宅隆太 演出/鶴田法男
主演/中川翔子 出演/唐木ちえみ,安田洋子,山口愛,森田宗宏,キムラ緑子
『幽惑ドライブ』脚本/三宅隆太 演出/鶴田法男
主演/増田貴久 出演/波岡一喜,出口哲也,嶋崎亜美
『真夜中の病棟』
『真夜中の病棟』脚本/鶴田法男・三宅隆太 演出/鶴田法男
主演:榮倉奈々 出演/佐藤寛子,池谷のぶえ,小池榮

やっぱ目玉は「霊の通る家」ですかね。作品の合間は“しょこたん&ハリセンボンと行く納涼ツアー”でつなぐんだろうか。


んで、ここからが本題。放映作品のひとつである増田貴久主演『幽惑ドライブ』なのですが、公式サイトで役名を読んだ方は妙なデジャブを起こしませんでしたか? え?起こさない? おかしいなあ。だってこれですよ?

『幽惑ドライブ』
脚本/三宅隆太 演出/鶴田法男


村上圭介……増田貴久
小板誠人……波岡一喜
佐々木賢司……出口哲也
同乗する女……嶋崎亜美

えーと私の記憶が確かならば、先日百物語達成を記念し「怪談新耳袋 百物語 DVD BOX」を発売したTVシリーズのスタッフに村上賢司とか豊島圭介とか小板洋司とか林誠人とか佐々木浩久なんて名前の方がいらっしゃったような気がするのですが。ねえ、「怪談新耳袋 絶叫編 左 [DVD]」の三宅隆太監督?



実は、、、


遡ること1年半前、同じようなことをされた方がもう一人おりまして、こちらは映画『輪廻』の監督さんなんですけれども、パンフレットを買ったがまだ袋とじを開けてないという方がおりましたら、どうぞこの機会にハサミを入れてそこに書かれている「転生相関図」をじっくりと眺めてみてくださいませ。総勢33名+αも登場人物がいると名前を考えるのもタイヘンだったのでしょう。劇中で特に名前を呼ばれることもない端役については、山口雄三、村上賢一、高橋まさる、落合拓馬、鶴田宗則、黒沢清美、、、といった「あれあれ?どこかで見たことあるぞ?」といった名が付けられております。



そんなことより、「ほん怖」といえば、この雑誌が見つかんないー。

ほんとにあった怖い話 2007年 09月号 [雑誌]

ほんとにあった怖い話 2007年 09月号 [雑誌]

ほんとにあった怖い話 9月号(絶賛発売中!)
B5判◆定価390円
●タレント恐怖体験100人目達成記念スペシャル企画!!
特別付録/特製語り下ろしCD!!
○最恐タッグでおくる真夏の怪談夜話!!
「稲川さんの怪談玉手箱」 
語り・稲川淳二
画・伊藤潤二 

ネットで注文するには安すぎるんだよ。7/24発売だからまだ大丈夫。頑張って探そう。結局、ネムキは今後どうなるんだろう。


ちなみに昨日UPされたしょこたんブログにも伊藤センセの名が