『吉祥天女』まもなく公開(6/30〜7/27まで)


『吉祥天女』 6/30(土)〜7/27(金)まで


【監督・脚本】及川中【撮影】柳田裕男
【出演】鈴木杏/本仮屋ユイカ/勝地涼/深水元基/津田寛治/江波杏子
116min/2007年
□上映館:渋谷Q-AXシネマ


【STORY】長くツヤのある黒髪、吸い込まれるような瞳、妖艶な美貌と雰囲気を併せ持つミステリアスな少女・叶小夜子。理由あって実家を離れて育ち、12年ぶりに叶家に戻った彼女は、出会う者すべての心を奪い、虜にしてゆく。遠野家の兄弟、ワイルドで強引な暁とクールで繊細な涼。性格も態度も全く正反対な二人だが、どちらも小夜子に惹かれてゆく。クラスメイトの麻井由似子(本仮屋ユイカ)も大人びた小夜子を慕い、友情を育んでゆくが……。叶家に代々伝わる天女の羽衣。そして小夜子に秘められた天女伝説とは……。

吉田秋生の人気コミックが昨年のドラマ化に続き映画にもなりました。監督は「ラヴァーズ・キス」「富江」の及川中。杏ちゃんと勝地涼クンが出てるのに“小夜子”が栗山千明じゃないというのはいかがなものか!(笑)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/30(土)9:50の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):鈴木杏本仮屋ユイカ勝地涼深水元基及川中監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

吉祥天女 (1) (小学館文庫)

吉祥天女 (1) (小学館文庫)


【関連記事】
鈴木杏、本仮屋ユイカ、勝地涼インタビュー
鈴木杏、本仮屋ユイカインタビュー
鈴木杏インタビュー
プレミア試写会舞台挨拶の模様1