『きみにしか聞こえない』まもなく公開(6/16〜7/13まで)


『きみにしか聞こえない』 6/16(土)〜7/13(金)まで


【監督】荻島達也【脚本】金杉弘子【撮影】中山光一
【出演】成海璃子/小出恵介/片瀬那奈/石川伸一郎/高田延彦/羽田実加/坂田梨香子/中野英雄/古手川祐子/岩城滉一/八千草薫
107min/ビスタサイズ/2007年
□上映館:池袋シネマサンシャインシネマGAGA!渋谷(20:45〜レイトショー)他


鳴らないはずのおもちゃのケータイ。
その声の相手は1時間前の世界の彼からだった。


【STORY】傷つきやすく内気な女子高生リョウ。彼女はケイタイを持っていない。何故なら電話をかけてくれる友達がいないから。でも本当は憧れている。私もいつもみんなとつながっていたい…。そんなある日、公園で拾ったおもちゃのケイタイから着信音が鳴る。それは見知らぬ青年・シンヤからの電話だった。その時から頭の中のケイタイでつながるふたり。しかし二人の間には1時間の時差があった。孤独だった二人は少しずつ距離を近づけてゆく。「君に会いたいんだ」。シンヤからの告白で初めてデートをすることになった二人。しかし思いがけない出来事が二人を待ち受けていた……。

乙一の短編小説を、主演作の公開相次ぐ成海璃子と『キサラギ』が同日公開となる小出恵介主演で映画化。監督は『NOEL』『ただ、きみを愛してる』等での助監督を経て、本作で監督デビューとなる荻島達也(そういや小出君は『ただ、きみを〜』にも出てますね)。んーーーー、なんかこのあらすじ見覚えがあるなあ。前にドラマ化されたことある? 尚、シネマGAGA!渋谷はレイトショーしかありませんけど、ちゃんと「レイトショー料金(1300円?)」で観られるようです。


映画「きみにしか聞こえない」主題歌PV


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/16(土)11:00の回上映後、13:30の回上映前初日舞台挨拶(@池袋シネマサンシャイン)
ゲスト(予定): 成海璃子小出恵介片瀬那奈、荻島達也監督
※チケットは既に発売中。

きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)

きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)

オリジナル・サウンドトラック「きみにしか聞こえない」

オリジナル・サウンドトラック「きみにしか聞こえない」

【関連記事】
成海璃子インタビュー1