『武士道シックスティーン』まもなく公開(4/24〜6/4まで)


『武士道シックスティーン』 4/24(土)〜6/4(金)まで


【監督】古厩智之【脚本】大野敏哉/古厩智之【撮影】清久素延
【出演】成海璃子/北乃きい/石黒英雄/荒井萌/山下リオ/高木古都/賀来賢人/波瑠/古村比呂/小木茂光/堀部圭亮/板尾創路
109min/2010年
□上映館:テアトル新宿(〜6/4まで)/シアターN渋谷(〜5/21まで)/池袋シネマ・ロサ(〜5/21まで)/立川シネマシティ(〜5/14まで)


【STORY】昼休みの友は「五輪書」と鉄アレイという孤高のサムライ女子高生・香織は3歳から鍛錬を積んできた剣道エリートである。とある大会で無名選手に負けたことが忘れられず、その選手を追って強豪校に入学。しかし再会した因縁の敵・早苗は、ほぼ実績ゼロ、剣道は楽しむがモットーのお気楽少女だった! 拍子抜けしながらも、己の敗因を突き止めたい一心で早苗の天性の力を引き出そうとする香織。一方、香織の気迫に最初はタジタジだった早苗も真剣勝負の面白さに目覚めていく……。

誉田哲也の同名小説を『奈緒子』『ロボコン』などの古厩智之監督が映画化。これはもうなんといっても璃子ちゃんの迫力が違うというか、負けるなきいちゃん! 先日WOWOWで放送された古厩監督×成海璃子ブカツ道 櫻の園(演劇部編)』もとても良かったので機会があったら是非見てみてください(すごく相性がいいと思う、この二人)。


予告編

璃子ちゃんだんだん山田孝之クンに似てきた(シベリアンハスキーにも似てるけど)。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/24(土)11:30/14:00の回 初日舞台挨拶(@テアトル新宿
ゲスト(予定):成海璃子北乃きい石黒英雄荒井萌高木古都古厩智之監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)


【関連記事】
成海璃子インタビュー成海璃子&北乃きいインタビュープレミア試写会レポート