『Presents〜うに煎餅』まもなく公開(3/10〜3/30まで)


『Presents〜うに煎餅』 3/10(土)〜3/30(金)まで


【監督】石井貴英【脚本】児玉頼子【撮影】奥口睦
【出演】戸田恵梨香/平岡祐太/黄川田将也/秋田真琴/掟ポルシェ
min/2007年
□上映館:渋谷シネクイント(21:30〜レイトショー)


【STORY】文房具メーカーに入社して1 年になる松下羽月(戸田恵梨香)は、文房具のキャラクターデザインに憧れて入社したものの、現実は雑務を繰り返すだけの毎日にうんざりしていた。大学時代から付き合っていた彼・高野悟(平岡祐太)は留年を重ね、いまだに学生。いつもデートの食事は格安居酒屋で割り勘。羽月の仕事の愚痴を「聞き飽きた」と言って悟からの連絡が途絶え始める。そんな中、合コンで出会った安田健介(黄川田将也)は、誰もが知っている出版社の編集者で、素敵なお店を知っている上、すべておごり…100点の彼だった。順調にデートを重ねる羽月と安田だったが、バレンタインデーに本命チョコを安田に渡した羽月は、ホワイトデーに安田がくれたピアスを手に、羽月は大切なことに気づく……。

“21時からの新しいデートムービー”として始動した「Presents」シリーズ第2弾ですね。原作は角田光代。監督は、EXILE浜崎あゆみを始めとするエイベックス・アーティストのPVを数多く手がけてきた石井貴英。尚、昨年公開されたシリーズ第1弾、広末涼子玉山鉄二主演『Presents〜合い鍵』は3/31(土)より渋谷シネ・ラ・セットにて再上映(詳しくはこちらをどうぞ)。


3/10(土) 上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは戸田恵梨香平岡祐太石井貴英監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しているため、初日に行かれる予定だった方はご注意を。


その他舞台挨拶の予定は以下の通り。

3/17(土)上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):黄川田将也秋田真琴


【関連記事】
完成披露試写会の模様
平岡祐太インタビュー