2/17(土)〜2/23(金)まで

録っても見れずに消してる昨今、皆さん、いかがおすごしでしょうか。ワタクシはようやく先日『神はサイコロを振らない』を見終えました(遅っ)。佐藤東弥Dの撮るファンタジーものってやっぱ鉄板だわ。



というわけで、まずはイチオシドラマ。半年待ったぞハゲタカよ!

2/17(土)昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク
“ドラマ「ハゲタカ」モニター試写会&トークショーの模様”
スタジオゲスト:大森南朋土曜ドラマ「ハゲタカ」主演)


2/17(土)夜9:00-10:00(毎週土曜放送 全6回)
NHK『ハゲタカ』 ※公式
原作:真山仁 演出:大友啓史(「深く潜れ八犬伝2001」「ちゅらさん」) 
脚本:林宏司(「離婚弁護士」「医龍」) 音楽:佐藤直紀(「ローレライ」「海猿」)
出演:大森南朋柴田恭兵松田龍平栗山千明菅原文太大杉漣中尾彬富士真奈美、宇崎竜童、嶋田久作田中泯、渡辺哲
【関連記事・ブログ】
「ハゲタカ」企業と男、熱く
渋谷で働くドラマディレクターの日記〜土曜ドラマ「ハゲタカ」制作現場から〜

中村獅童の不祥事降板、柴田恭兵の入院で延び延びになってた「ハゲタカ」がようやく船出します。放送時間が週によって微妙に変わるんで、録画予約される皆さんはくれぐれもお気をつけて!


続いてドキュメンタリー。

2/17(土)夜9:04-10:54
フジテレビ『サイエンスミステリー5 それは運命か奇跡か!?DNAが解き明かす人間の真実と愛』 ※公式
“▽少女アシュリーの現在▽無限の食欲と戦う女▽一度も食べたことのない少女▽四足歩行しかできない姉弟


2/18(日)夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル ドキドキ・ヒヤリで子どもは育つ〜遊具プロジェクトの挑戦』詳細
“今、全国で急速に子どもの遊具の“撤去”が進んでいる。気がつくと、ガランとした何もない殺風景な公園が目立つ。一度事故が起きると、遊具はすぐに撤去されていく。「子どもから“遊び”を奪ってはならない。大事なのは、“遊び”の中で“危険”を回避するすべを学ばせることだ。」と専門家や市民たちの共同プロジェクトがスタートした。”

そしてトーク&バラエティ。今年のグランプリは誰?

2/18(日)夕方4:05-5:20
フジテレビ『R-1グランプリ公式
決勝進出者:土肥ポン太徳井義実チュートリアル)、大輪教授、友近、ウメ、やまもとまさみバカリズムなだぎ武(プラン9)


2/23(金)夜11:00-11:30
NHK英語でしゃべらナイト
出演:清水崇


2/23(金)深夜0:40-1:25
TBS『R30 岩井志麻子

最後は舞台。

2/23(金)深夜0:00-2:30
WOWOW大人計画「ウーマンリヴ先生」』 ※WOWOW公式