『HAZE ヘイズ』まもなく公開(3/4〜4/14まで)

密室に閉じ込められた男の恐怖を描いた塚本晋也の新作中編『HAZE ヘイズ』が今週末から公開される。監督初の全編デジタル作品だそうで、かなり実験色の強い映像になってる模様。『ヴィタール』公開直後は『鉄男』をまた撮るなんて話もあったけど、それがこれになったのかと思いきや、これも昔から構想してた作品のひとつだったとか。閉所恐怖症の塚本晋也が撮った密室スリラー。ラストには突き抜ける解放を用意しているということで、「そんな息苦しそうな映画イヤです」という人もひと安心(笑)。尚、上映時間が短い分、料金もお安くなっております(一般1300円)。そして明日3/3はティーチイン付オールナイトを予定(先行上映もあり)。

『HAZE ヘイズ  オリジナル・ロング・バージョン』 3/4(土)〜4/14(金)まで 


【監督・脚本】塚本晋也【撮影】志田貴之【音楽】石川忠
【出演】塚本晋也/藤井かほり/村瀬貴洋/神高貴宏/辻岡正人/さいとう真央
49min/2005年
□上映館:渋谷ライズX(21:30〜レイトショー)


【STORY】
男(塚本晋也)が目を覚ますと、そこは身動きすらできないコンクリートの密室だった。鉄パイプをこすり削る音、苦痛とともに流れる血、ズタズタに引き裂かれていく肉体、死体が打ち捨てられた池…。自分は何故ここにいるのか? 懸命に脱出を試みる男の前に、ひとりの女(藤井かほり)が現れた……。


ちなみに明日3/3(金)、お隣りの渋谷シネマライズにて塚本監督のオールナイトが予定されてます。
詳細は以下のとおり。

“ひな祭りだ! 塚本だ!”「HAZE」公開記念先行プレミア オールナイト
日時:3/3(金) 23:00開映 5:15終映予定 
場所:渋谷シネマライズ


【上映作品】
「HAZE ヘイズ」「普通サイズの怪人」「電柱小僧の冒険」「東京フィスト」「バレッ ト・バレエ」
塚本晋也監督、藤井かほりによるティーチンあり


料金は全席指定で3000円。劇場窓口でチケット発売中。


【関連記事】
塚本晋也監督インタビュー
HIDECHAN!ラジオ(第21〜23回ゲスト:塚本晋也)