公開未定映画って具体的にどれなんだろ?

公開先が決まらない映画が100、200あるって巷では言うんだけど、いまパッと思い浮かぶのって3本ぐらいしかない。残り97〜197本って具体的にどれのことなのか。製作されてることすら話題にならない作品がそれだけ眠っているということなのか。この話題が出るたび気になってしょうがない。


ちなみに、私がいますぐ挙げられるのは、黒沢清『LOFT』、瀬々敬久『Mrs ミセス』、三木聡ダメジン』。『ダメジン』は前に「目途が立ちそう」というコメントを頂いたけど、その後どうなったのでしょうか。


−追記−
『LOFT』待ちの皆さん、とりあえず予告でも見て気を紛らわしてください(もしかして火に油?)。
『LOFT』予告編
※うちの環境じゃ、途中までしか見られない(涙)。ラストに幽霊とか出ますか?


−追記2−
思い出した。『HAZARD』も追加! 『夢の中へ』より前に作られたのに、『奇妙なサーカス』が公開されるに至ってもまだ決まらない…。映画祭では何度かお披露目されてるので、オダジョ周辺から攻めるとトークショーの様子などいろいろとレポされてます(かなりのぶっちゃけトークをしてたご様子で)。先日行われたさっぽろ映画祭の舞台挨拶で、来年の秋に公開がほぼ決定したと監督さん言うてたらしいです。
『ハザード』公式サイト
ちなみに三半規管弱い人は酔い止め飲まないと正視できない映画だとか(マジで? 汗)。