『自由戀愛』まもなく公開(9/3〜10/7まで)

WOWOWで制作されたドラマ『自由恋愛』が今週末から劇場でも公開されることになりました。原作は、対照的な二人の女性が大正という激動の時代を生き抜く様を描いた岩井志麻子の同名小説。長谷川京子木村佳乃のW主演です。

『自由戀愛』 9/3(土)〜10/7(金)まで


【監督・脚本】原田眞人【撮影】小林元
【出演】長谷川京子/木村佳乃/豊川悦司/國村隼/香川京子/瀬戸カトリーヌ/街田しおん/遊人
117min/200年
□上映館:新宿K's cinema


【STORY】大正時代。職業夫人としての女性の生き方に夢を描いていた女学生の明子(長谷川京子)と清子(木村佳乃)。数年後、磐井商会の次男・優一郎(豊川悦司)の妻として、なに不自由のない幸せな暮らしを送っていた明子の耳に、清子が妾に旦那をとられ離婚したという噂が入る。清子を不憫に思った明子は、磐井商会の事務員として働けるようにしてあげようと清子の家を訪ね、貧しい身なりをした清子に「幸せをおすそ分けしてあげる」と自分の着物を面接用に差し出した。明子にとっては良かれと思ってとった行為だったが、清子にとっては善意の押しつけでしかなかった。プライドを傷つけられながらも借りた着物を着て優一郎との面接にむかう清子。はじめて会話を交わした時から、明子とは違う清子の聡明な魅力に惹かれてゆく優一郎。二人の距離は急速に近づいていった……。

9/3(土)は11:00上映後、13:30上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは原田眞人監督、長谷川京子木村佳乃を予定。当日朝10:00より整理券配布。

自由恋愛 (中公文庫)

自由恋愛 (中公文庫)