サンバルカンのOP曲思い出そうにも富士サファリパークしか浮かばない

さくさくっと感想UPしようと思ってた『ピーマン白書』だけど、「また蔵に入るならきちんと残しておかねばならんなあ」とか「でも、カルトなイメージ崩すのもなあ」とかいろいろ考え停滞中。今回のトークショーはあまり話が広がらなかったので、レポは無しです。岸田森が『太陽戦隊サンバルカン』に出演したのって、『ピーマン白書』の直後だと判明*1。どうりで嵐山長官を思い出すわけだ。


久しぶりに長官のお姿拝見したら、懐かしさのあまり、歴代戦隊もの第1話一挙上映会(もちろんOP、ED曲付)を催して欲しくなりました。
とりあえず↓ここでいうところのゴレンジャーからライブマンあたりまで。
スーパー戦隊百科


おまけ。
「特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ」まとめサイト−サンバルカン編−

Q2-280
嵐山長官がスナック・サファリのマスターをやっているのはなぜですか? 昼間からずっと店にいるようですが、地球平和守備隊の長官ってそんなにヒマなのでしょうか? 店内の掃除、材料を仕入れ、特性カレーの仕込みなど、絶対一人で片手間に出来る事じゃないと思うのですが。


281
影武者です。
実は嵐山長官と全く同じ顔をした人間があと8人ほどいます。


288
9人の岸田森・・・・・((((;゜Д゜))))ガタガタブルブル… 。

仕込み風景、覗きたい・・・


*1:「ピーマン白書」の放映期間が1980/10/4〜1980/11/22。「太陽戦隊サンバルカン」の放映期間が1981/2/7〜1982/1/30。