『アナライフ』まもなく公開(3/19〜4/8まで)

あらすじと実際の音や映像から受けるイメージが全然違うので、とにかく予告編を観てから行くかどうか決めろ的な映画アナライフが今週末から公開される。監督は映像作家の合田健二。長編初デビューとなる本作は、イメージ映像の洪水とモノローグによって、様々な欲望を抱えた人々の「快楽」「苦悩」そして「破滅と再生」を、シニカルな笑いを交え切実に描いたデジタル・ムービーになっているとのこと。個人的に気になるのは、紹介文にあった“彼等を見守る「超自然の存在」を描く”の一文。これが「森のくまさん」とどうつながるのか、気になる気になる。

『ANALIFE アナライフ』 3/19(土)〜4/8(金)まで


【監督・脚本・撮影・編集】合田健二【3DCG】寺岡昌広
【音楽】レイ・ハラカミ/鈴木勝
【出演】高橋伸禎/増田あゆみ/横田陽平
83min/2004年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(21:00〜レイトショー)


 そして彼等は 森の中でくまに出会う
   それは、限界ギリギリのファンタジー



【STORY】「無感覚」という心の穴を埋めるため背徳行為を続ける二人の男と一人の女。綿密なリサーチと独自の方法論によってレイプを続ける男性、A。死体が腐乱してゆく様を写真に撮り、執拗にデジタル・エフェクトを施す女性、B。ゴミを漁って得た他人の情報の中で妄想の生活にふける男性、C。やがて3人は、偶然とも必然ともいえる形で尻の穴に傷を負い、肛門科の待ち合い室で出会う。その時、「欲望」の円環構造に捕らわれていた彼らは、そこから脱却する意外な出来事に遭遇する……。


公開中はトークショーも予定されている。ゲストは以下の通り。

3/19(土) 合田健二監督×石橋義正(監督)
3/20(日) 合田健二監督×レイ・ハラカミ(音楽)
3/21(月・祝) 合田健二監督×松沢呉一(ライター)
3/22(火) 合田健二監督×岩本晶(CGディレクター)
3/23(水) 合田健二監督×廣木隆一(監督)
3/24(木) 合田健二監督×唐沢俊一(ライター)
3/27(日) 合田健二監督×中原翔子(女優)
4/2(土)合田健二監督×井口昇
4/8(金)合田健二監督×杉作J太郎


尚、合田健二監督による公開までの日記は、公式サイトの「アナメモ」にて読めます。前売り券てのは劇場側にとってそういう意味合いもあったのねー。単なる事前確保なのかと思ってた。反響ってのは「いつから公開されるんですか?」とかの問い合わせ? 各種ファンの皆さん方は、工作の参考にしたらいいと思う。