ホラー映画の怖すぎるCM

ホラー映画の宣伝における定番事例といえば、「撮影中に怪奇現象に見舞われた」「幽霊が映ってる」、最近だと「あまりの怖さに試写会で退席者続出」「怖すぎてCMにクレーム殺到!」あたりだろうか。特に「CMにクレーム殺到」っていうのは、宣伝部がちっこい事例を大袈裟にとりあつかってるだけなのかと思ってたが、どうやらそうでもないようで。。。


『THE JUON/呪怨』公式ブログのコメント欄にて、CMに対する苦情殺到 



だから深夜に流すことが多くなったのか。


でも9時以降なら流してもいいと思うぞ。うちなんて、中学に上がるまで「テレビは1日2時間、9時まで」って決められてたもん。約束破れば、テレビのつまみ取りあげられたり、ひどいときはアンテナ線切られたし。幼稚園児や小学生に9時以降までテレビ見せてる親が悪い。