『犬猫』まもなく公開終了(〜1/14まで)

“女子映画”にも関わらず、映画評論界の重鎮・蓮實重彦をも「いぬねこ、いぬねこ」と狂喜させ、渋谷シネ・アミューズに足を運んだ客の多くから「2004年度邦画ベスト」の1作に挙げられてるにも関わらず、メインターゲットとも言うべき女子の入りが何故か思わしくないという意外な展開を迎えてる榎本加奈子藤田陽子主演『犬猫』(監督・井口奈己)の上映が、いよいよ来週1/14(金)までとなりました。まだ観に行かれてない皆さん、残り1週間、これがラストチャンスですよー!


公開期間中、映画『犬猫』をより多くの人に知って貰おうと、井口監督はじめスタッフによって作られた「犬猫新聞」なるものが劇場で配布されておりました。上映終了も迫ってきた昨年末、最後の追い込みをかけるべく、新たに「犬猫新聞 号外」なるものが作られ、正月早々から劇場にて配布されてるわけなんですが、実はこれ、劇場で行ったアンケートの一言感想や、各種個人サイトにUPされた感想を集めた<『犬猫』感想集>でして、実はそこに、私が以前書いた感想(こちら)も掲載されていたりします(照)。紙面の都合上、載ってるのは原文から部分抜粋した短縮バージョンなんですが、もし劇場でGETされた方は、お暇な時にでも原文と比較してみてくださいませ。どこを抜粋するかは関係者さんに一任する形をとったので、「なんとか女子よ、見に来てくれ」という制作者サイドの切実なる想いが文章の選び具合から伝わってくるんじゃないかと思います(笑)。


−追記−
犬猫新聞が手に入らないという方もいるので(コメント欄参照)、「犬猫新聞 号外」に掲載された感想のアドレスを貼っておきます。ただし、アドレスを載せないで欲しいという方の分は省いているので、実際に掲載されているのはこれよりもう少し多いです。
http://d.hatena.ne.jp/honeymilk/20041219
http://directors-ch.air-nifty.com/blog/2004/12/post_14.html
http://d.hatena.ne.jp/makisuke/20041206
http://blog.livedoor.jp/m-34_97690/archives/10978504.html
http://eiganeko.cocolog-nifty.com/eiganeko/2004/12/post.html
http://endedans-lotus.jugem.jp/?day=20041204


東京以外の公開情報です(公式の劇場情報より抜粋)。

2/5(土)〜18(金)
大阪 テアトル梅田 
名古屋 名古屋シネマテーク 
2/26(土)〜3/11(金)
高崎 シネマテークたかさき 
3/19(土)〜4/1(金)
岐阜 シアターペルル 
2005年公開
神戸 シネカノン神戸 
岡山 岡山シネマクレール