『2番目の彼女』まもなく公開(11/27〜1/28まで)

カバチタレ!」「ランチの女王」などの 人気脚本家・大森美香が、豪華キャストを迎えて初監督に挑戦した新感覚恋愛ムービー『2番目の彼女』が明日から公開される。(どっちを先に撮ったのかは分からないけど)大森美香はオムニバス映画『恋文日和』*1でも短編を1本撮っていて、確かこっちの方が先に話題になったような…。異例ともいえる連日トークショーからもその意気込みが伺えるが、仕上がりは如何に!? 来年2月には人気脚本家・君塚良一の初監督作品『MAKOTO』も公開されるし、「人気TVドラマ脚本家」から「映画監督」へ、というのが今後の流行りになるのだろうか。。。キャスト名を下に列記してみたが、「半分ぐらい知らん」という人は、公式サイトのキャスト紹介ページで確認されたし。

『2番目の彼女』 11/27(土)〜1/28(金)まで*


【監督・脚本・編集】大森美香【撮影】百束尚浩
【出演】北村有起哉/前田綾花/岡元夕起子/MCUKICK THE CAN CREW)/水橋研二/西村理沙/澤田育子/弓削智久 /柏原収史/半田健人/小木茂光/嶋崎徹/すほうれいこ/川田希/RYONRYON/KANA/志賀廣太郎/木野花/岡田浩暉/藤井宏之/滝佳保子/綾野剛/鈴木舞花/大浦龍宇一/川村早織梨/筒井はじめ/加藤大賀/岩崎ひろみ/唐橋充/佐藤義和/原田篤/袴田裕幸/吉田隆太/創人/佐藤康恵/秋本奈緒美
65min/2004年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:15〜レイトショー)



【STORY】売れないシナリオライター草野(北村有起哉)は、サラリーマン時代から付き合っているスチュワーデスの有希子(岡元夕起子)というが彼女いる。二人の関係は順調で浮気などしたこともなかった彼が、ひょんなことから女子大生のゆきの(前田綾花)と一夜を共にしてしまう。ゆきのは「2番目でいいから付き合って欲しい」と懇願してくる。はたしてそれは甘美な蜜か、巨大な罠か……。


舞台挨拶・トークショーの日程は以下の通り(※連日上映後。ゲストは全て予定)。

11/27(土) 初日舞台挨拶
 ゲスト 北村有起哉前田綾花、岡元有紀子、MCU大森美香監督、ほか
11/28(日) トークショー
 ゲスト 北村有起哉前田綾花、岡田浩暉、大森美香監督、ほか
11/29(月) トークショー
 ゲスト 北村有起哉前田綾花弓削智久唐橋充大森美香監督、ほか
11/30(火) トークショー
 ゲスト 前田綾花柏原収史綾野剛大森美香監督、ほか
12/4(土)トークショー
 ゲスト=狗飼恭子(小説家)、永田琴絵(映画監督)、金子ありさ(脚本家)、大森監督ほか
12/7(火)トークショー
 ゲスト シークレット
12/11(土)トークショー
 ゲスト 前田綾花秋本奈緒美、大森監督 ほか
12/13(月)トークショー
 ゲスト 北村有起哉水橋研二


※11/27〜30は、当日AM9:30より整理券配布(一人 2枚まで)
※12/4・7・11・13は当日AM10:45より整理券配布(一人 2枚まで)


−追記−
トークショー第2弾の予定が決まりました。

12月18日(土)トークショー
 ゲスト 綾野剛、嶋崎徹、吉田隆太、大森美香監督 他
12月21日(火トークショー
 ゲスト 北村有起哉、岡田浩暉、すほうれいこ、大森監督 他
12月25日(土)クリスマスパーティ・ナイト
 ゲスト 北村有起哉、その他大勢
12月28日(火)トークショー(追記:トークショーの模様
 ゲスト 筧昌也(映画監督)、大森美香監督


当日AM9:45より整理券配布(一人 2枚まで)

−追記−
トークショー第3弾の予定が決まりました。

1/8(土)※昼・夜の2回
来場予定:未定
1/14(金)※夜のみ
来場予定:未定


チラシ持参すると1200円で見られます。客席少ないから、トークショーは日によって激戦になりそうだね。一般のお客さんは注意されたし!


【関連記事】
大森美香監督インタビュー
北村有起哉インタビュー(with 前田綾花、川田希、藤井宏之)

*1:アミューズCQNで近日公開予定