『青い車』まもなく公開(11/20〜1/28まで)

よしもとよしとも原作の同名漫画をARATA宮崎あおい麻生久美子の主演で映画化し、公開直前の今より夏ぐらいの方が媒体露出過多で、「もはやみんな忘れてるんじゃない?」ってちょっと心配な青い車 が今週末から公開される。公式見たら、サントラは今のところ劇場でしか販売しないみたい。欲しい人は気をつけるべし。

『青い車』 11/20(土)〜1/28(金)まで(1/15からレイトショー)*


【監督】奥原浩志【脚本】奥原浩志/向井康介【撮影】斉藤幸一【音楽】曽我部恵一
【出演】ARATA/宮崎あおい/麻生久美子/田口トモロヲ/水橋研二/太田千晶/佐藤智幸/上間常弘/曽我部恵一
90min/2004年
□上映館:シネ・アミューズ


【STORY】暇な中古レコード屋で働くリチオ(ARATA)は、子供の頃の事故で目元に傷が残っていたが、今こうして「生きているのがラッキー」だと思っている。けれど、いつもいいようのない苛立ちや孤独につきまとわれているように感じ、誰にも本気で興味を持てずにいた。そんなとき、恋人のアケミ(麻生久美子)が突然の事故で死ぬ。「ずっと幸せならいいな」そう言って寄り添った、記憶の中に閉じこめられた彼女の笑顔は、いつだって優しい。両手いっぱいの花束を抱えてやってきた彼女の妹のこのみ(宮崎あおい)。残された二人は青い車を海へと走らせる。事故の前日にアケミに告げたリチオとこのみの秘密。こぼれ落ちる涙。「でも苦しいよ。チクチクするんだ。」誰が悪いわけでもない。誰のことも傷つけたくない。青い車の窓の外には、海岸線がどこまでもひろがっている……。


11/20(土)は10:50の回上映後、1:00の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは奥原浩志監督、ARATA宮崎あおい麻生久美子田口トモロヲを予定。前日の夕方から整理券受付するってどっかで見たような気がするんだけど、劇場サイトにも載ってないしちょっと不確かなので、舞台挨拶に行く人は、当日泣かないためにも直接劇場に問い合わせた方がいいかも(※舞台挨拶の日時はちらし裏面より転記)。


−追記−
12/20(月)17:20の回上映後に舞台挨拶あり。ゲストは宮崎あおい麻生久美子を予定。1/8(土) 17:20の回上映後にはトークショーあり。ゲストは奥原浩志監督、ARATAを予定。



【関連記事】
曽我部恵一インタビュー(※動画あり)
奥原浩志監督&ARATAインタビュー
一般試写舞台挨拶の模様


青い車 (CUE COMICS)

青い車 (CUE COMICS)

 
FILM BOOK 青い車―a Blue Automobile

FILM BOOK 青い車―a Blue Automobile