『イズ・エー』まもなく公開(10/9〜11/19まで)

少年法の保護のもとに凶悪犯罪を繰り返す<少年A>の問題に、加害者の父、そして被害者の父が共に対峙し立ち向かう意欲作『イズ・エー is A.』が明日から公開される。一応、<津田寛治初主演作>となってるんだけど、どの写真見ても“小栗旬内藤剛志主演”と言ってるように見えるのは気のせい? 津田さん、もっと前へ前へ!

『イズ・エー is A.』 10/9(土)〜11/19(金)まで


【監督】藤原健一【脚本】藤原健一/江面貴亮【撮影】鍋島淳裕【音楽】遠藤浩二
【出演】津田寛治/小栗旬/内藤剛志/水川あさみ/戸田菜穂/榊英雄/姜暢雄/栗田梨子/山田辰夫/斎藤歩/伊藤かずえ/菅田俊
109min/2003年
□上映館:ユーロスペース


息子を裁くのは、父親の役目です


【STORY】渋谷で、大量の死者を出す爆破事件が発生。犯人は“ホーリー・ナイト”と名乗り、多くのメディアで取り上げられ、カリスマ的存在となる。ところが捕まったのは、なんと14歳の少年(小栗旬)だった。少年法により、わずか4年で出所する“ホーリー・ナイト”。少年の社会復帰を知り、ある確信を持って動き出す刑事(津田寛治)。彼は爆破事件で最愛の妻と息子を失っていた。一方、少年の父親(内藤剛志)は離ればなれに生活する家族の再生を願って行動する。被害者と加害者、立場は違うが、同じ父親としてのプライドを背負って対峙する二人の男。だが、その二人をあざ笑うようにまたもや信じられない事件が起こる……。


舞台挨拶は以下の通り。来場ゲストは、10/10(日)12:00の回上映前が藤原健一監督、斎藤歩10/11(月・祝)4:30の回上映後が藤原健一監督、山田辰夫を予定。尚、初日舞台挨拶は混雑が予想されるためハガキによる抽選となりました(既に締切り済)。よって、初日に行こうと思ってる人は気を付けて! 
11/6(土)16:30の回上映後に藤原監督、津田寛治をゲストにティーチイン、11/19(金)18:45の回上映後に藤原監督、森達也監督をゲストにトークショーが行われる。
 


【関連記事】
完成披露試写会(2004/9/14 銀座ガスホール)
津田寛治インタビュー


関係ないけど、音楽を担当してる遠藤浩二って、テレ東『怪奇大家族』も担当してなかったっけ? るるるる〜ラララ〜怪奇大家族〜♪