『東京伝説 蠢く街の狂気』まもなく公開(9/11〜10/1まで)

5月に公開された『「超」怖い話A 闇の鴉』に続き平山夢明原作の怪談シリーズがまたまたシネ・ラ・セットで公開される。今度は『東京伝説 蠢く街の狂気』。監督は先日『うめく排水管』の公開が終了したばかりの及川中。しかしこのちらしは、、、もうちょっと考えた方がよくないかい? 予告もそうだけど、『友引忌』宣伝チームに弟子入りしてきたらいい。

『東京伝説 蠢く街の狂気』 9/11(土)〜10/1(金)まで*


【監督】及川中【原作】平山夢明【脚本】及川中/谷村典子【撮影】西村聡仁
【出演】国分佐智子/谷口賢志/中村みづほ/千原靖史/林侑香
78min/2004年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:15〜レイトショー)


【STORY】都心のマンションにデザイン事務所を持つ大沢裕美子(国分佐智子)の周囲には、些細だが気味の悪い出来事が立て続けに起こっていた。明け方にチャイムを鳴らす奇妙な女、隣室から聞こえる幼児虐待の気配。そして、ある日届いた異様な手紙。そこには「おまえは おれと けっこんする」という文字が書かれており、古めかしい便せんは、一度破り捨てられたものをピアノ線で縫い合わせたものだった。いったい誰がこんな事を…。そんな生活の中、裕美子は今まで出たことがなかった中学時代の同窓会に出席した。そこに届けられた送り主不明の封筒。中には、中学時代の裕美子の写真が血まみれになって入っていた。やがて、消えかけていたおぞましい記憶が裕美子の脳裏をよぎる……。

9/11(土)は初日舞台挨拶あり。ゲストは及川中監督、国分佐智子谷口賢志中村みづほ林侑香を予定。また2週に渡りトークショーも催される。9/18(土)のゲストは平山夢明(原作)、千原靖史9/25(土)平山夢明(原作)、木原浩勝(作家/『新耳袋』)。いずれも上映前で、当日朝10:00より整理券配布。


尚、ちらしを持ってゆくと、1200円で観れます(ちなみに水曜は割引の日)。