2005-07-31から1日間の記事一覧

ハリウッド映画の編集技術

この後、深夜1:10からNHK総合で『カッティング・エッジ〜映画編集のすべて』が放送されます。BS-hiで放送された番組で、気になっていた方はお見逃し無く。 『カッティング・エッジ』ってなにそれ?という方は、↓こちらを参照。 http://bp.cocolog-nifty.com/…

『チーム・アメリカ』、実はアレのやりすぎで18禁

コメント欄で教えて頂きました。 昨日から渋谷シネアミューズで公開中の『チーム★アメリカ/ワールドポリス』ですが、人形劇なのにR-18指定くらった理由がついに明らかに! 問題の映像が↓こちら(@@みてござる<僕らの宝島> 経由)。 人形劇で過激カラミ…

2本ほど

『フライ,ダディ,フライ』 『姑獲鳥の夏』 図らずも堤真一2本立てになってしまったわけですが、えーと、やっぱ3時間睡眠は無謀だったみたい。姑獲鳥の前半でうつらうつらと(後半はちゃんと起きてたよ!)。 映画の前に買い物してたら、楳図先生に遭遇!!…

私服警官って目立ち過ぎ

昨夜、飲み会があったので、国道沿いにバイクを停め、駅前に新しくできた居酒屋に飲みに行った。といってもブランデー入りケーキで気持ち悪くなるぐらいの下戸なんで酒は一滴も入れず、すんげーたらふく食って、さあ帰ろうとバイクを取りに行きギョッとした…

うたた寝しすぎ

あまりにスッキリ目覚めたので、二度寝はよしたよ。映画観に行くのに3時間睡眠で大丈夫だろうか。渋谷はよして地元にしよう。