2/16(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトークに水上恒司。11:50「ぽかぽか」トーク今井翼。「徹子の部屋」に川上麻衣子。夜9時「金ロー」は映画『ペット』。夜10:54〜TBS「WatchLIST」は菊池亜希子。夜11時「A-Studio+」 (配信無)にリリー・フランキー。夜11:45「今夜も生さだ」はまさしと一緒にちばッチグー。

夜7:00-8:00
フジテレビ『坂上どうぶつ王国【人に怯える坂上家史上最強のビビり犬との戦い散歩はできるのか】』
“元野犬で人を完全拒否してしまうビビり犬・チョコの成長記録!ハーネスも振り解く犬の初散歩への道のり▽少しでも穏やかで温かな時間を…生後まもない子猫の闘病生活”


夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード[字]伝説の家政婦志麻さん高畑充希&日村と出川還暦SP&コストコ矢田亜希子[TVer]
“伝説の家政婦志麻さんが出川の還暦をお祝いSP 出川の大好物がフルコースに!肉汁まみれ巨大チーズハンバーグ&塩・砂糖で漬けるだけで極上サーモン&9時間かけた一品に出川&高畑充希感動▽すぐマネできる和風チーズ前菜 コストコに取り憑かれた矢田亜希子 争奪戦必至!矢田イチ推し冬のあったか便利グッズ&愛用美容アイテム&最新フードを徹底解説!小沢真珠・なにわ大西・野呂佳代とイチゴ狩り&絶品ピザ作り”


夜8:00-9:48
テレビ朝日ミュージックステーション ザワつく特別コラボ2時間SP 一茂・良純・ちさ子が生出演』
【披露曲】高嶋ちさ子愛は勝つ」/スキマスイッチ×高嶋ちさ子ボクノート」/スキマスイッチ「Lovin' Song」/新しい学校のリーダーズ「Toryanse」/SUPER EIGHT「ズッコケ男道」「勝手に仕上がれ」/SUPER BEAVER「幸せのために生きているだけさ」/キョコロヒー「After you!」/三浦大知「Pixelated World」/Awich, 唾奇, OZworld, CHICO CARLITO「RASEN in OKINAWA」/Kroi「Sesame
【スタジオゲスト】長嶋一茂石原良純高橋茂雄(サバンナ)、板垣李光人らドラマ出演者



夜8:00-10:00
TBS『どうなるでSHOW【アフリカ&アマゾンハワイで前人未答の大検証SP!】』
“「サバンナに露天風呂をつくったら動物は入るの?」雛形あきこが現地で検証! ▽「深海にスイカを沈めたら、塩がきいて甘くなるの?」ホテイソンが実際に検証! ▽「エビでタイを釣る?」世界で実践!”
【MC】ハライチ 【進行】篠原梨菜アナ 【スタジオゲスト】伊集院光 木村多江 髙地優吾(SixTONES) 島崎和歌子 [専門家] 五箇公一 内田裕子 鈴木香里武 【VTRゲスト】 庄司智春(品川庄司) タイムマシーン3号(山本浩司・関太) 東京ホテイソン(たけるショーゴ) 雛形あきこ【ナレーション】真地勇志 龍田直樹 悠木碧


夜9:30-10:00
Eテレ『スイッチインタビュー「杉咲花×角銅真実」EP1』
“俳優・杉咲花日本アカデミー賞優秀主演女優賞に選ばれるなど、いま注目の演じ手だ。その杉咲が今回会いたいと熱望したのは、ミュージシャンの角銅真実だった。杉咲は、角銅の音楽の大ファン。初めて聴いたときに衝撃を受け、不思議な美しさをたたえた作品がどのように生まれたのか知りたいと思った。角銅は東京藝術大学で打楽器を学び、以来幅を広げ、あらゆる楽器、あるいは楽器以外のものの音を、自由奔放に操って、独自の作品世界を創りあげてきた。杉咲は今回、膨大な質問案を練って、花束を抱えて現れ、ちょっと不思議でラディカルな角銅の世界観を聞き出していった。”
【出演】女優…杉咲花,音楽家…角銅真実,【語り】市川実日子岡田将生


夜10:00-10:45
NHK『アナザーストーリーズ 選「小澤征爾 悲願のタクト~北京に流れたブラームス~」』[追悼]
“今月6日に逝去した小澤征爾さんを追悼し、2022年放送の番組を再放送。中国で文革が終わり、1978年に日中の国交が回復すると、小澤と中国の中央楽団との共演が実現した。小澤は旧満州国生まれ。父は建国の理念に共鳴するが、やがて軍部と決別。真の友好を訴えるが敗戦で帰国し中国を再び訪れることはなかった。征爾は亡き父への思いを胸に中国に渡る。貴重な映像と証言でつづる、小澤と中国の音楽家たちの知られざる物語。”



夜10:00-11:00
BS朝日『[字]高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ クレイジーケンバンド&石崎ひゅーい2本立て』[TVer]
“今回は豪華ゲスト2本立て1時間SP。まずはクレイジーケンバンドより横山剣小野瀬雅生が登場。本まで出すほどの焼きそばマニア小野瀬が熱く語る絶品“焼きそバンドメシ”の数々に高見沢も驚き連発。2組目はシンガーソングライターの石崎ひゅーい。希少な塩ジンギスカンや茨城のソウルスイーツに高見沢も満腹。さらに「さよならエレジー」を一夜限りの豪華セッション。名曲「花瓶の花」も石崎ひゅーいが弾き語りでお届け!”



夜11:00-11:54
テレビ東京ガイアの夜明け【大震災を乗り越えろ!あの主人公はその時】』
能登半島地震から1カ月半。かつてガイアが取材した人たちは、大地震にどう立ち向かおうとしているのか。本社機能の一部を石川県珠洲市に移した東証プライム上場の医薬品会社、アステナホールディングスの岩城慶太郎社長。被災者が少しでも安全な場所に避難できるよう、行政に先駆けて「2次避難」の手配に奔走していた。一方、働きがいを求めて加賀市に移住した元ソニーのエンジニア、山内智史さん。得意のIT技術を活用して、混乱を極める現場で被災者を円滑に受け入れるためのアプリをスピード開発。デジタルの力で支援の輪を広げようとしていた。”
【案内人】松下奈緒 【ナレーター】眞島秀和