7/28(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」は追悼特集(柳生博宝田明葛城ユキ藤子不二雄A・「イル・ディーヴォ」のカルロス・マリン、梅沢富美男の兄・梅沢武生)。夜8時「遺留捜査 #3」に入江甚儀。夜10時「SONGS」にポルノグラフィティ。夜11:59「オクトー#4」に徳永えりしゅはまはるみ松金よね子

夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショー「冷凍庫新活用術☆うまみ&香り爆増の冷凍法」』
“今年の夏は冷凍庫を“調理器具”として使おう!冷凍は味が落ちるという印象があるが、あえて凍らせることで味や食感、香りがよくなる食材もある。例えばしじみ。冷凍するとうまみ成分が5倍に!絶品冷製クラムチャウダーが簡単にできちゃう!ねぎやしょうが、レモンやいちごも凍らせてから「あること」をすれば香りが豊かに!いつも食べているそうめんやパンケーキが格段においしく変身!意外で便利な冷凍ワザを連発でお届け!”
司会】市村正親石原さとみ,【ゲスト】陣内智則河北麻友子,【声】濱田マリ,峯田茉優,【語り】山路和弘


夜8:00-9:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 実録!戦慄の国内事件SP』
“1992年、神奈川県でホテルに宿泊していた1人の男を、神奈川県警の捜査員が包囲していた。男は、ひと月ほど前に強盗致傷容疑で指名手配されていた。男がホテルを出たのを機に、捜査員が後を追うと男は逃走。逃げる最中、捜査員たちに向け発砲、捜査員ひとりが死亡、もうひとりが重傷を負う大けがを負った。その後も男は逃走し続けた。警察はどれだけ捜してもその行方を掴むことは出来なかった…なぜならこの時すでに男は、ある家に忍び込んでいたのだ!捜査員たちはその家の隣の家に、臨時の前線本部を設置。時間は刻一刻と過ぎていく…そんな中、捜査員がひとりの人物を連れてきた。この男の出現によって、事態はこの後、大きく動くことになる! 1979年、福岡県北九州市小倉。この日、ひとりの女性、鷹野清美(仮名)が警察に相談に来た。鷹野総合病院の病院長で夫の鷹野秀樹(仮名)が3日前から帰って来ないという。妻によれば3日前、夫はある人に会うと外出。そして翌日、高い買い物をしたので2~3000万円ほど準備してホテルまで持ってきて欲しいと連絡があったという。警察は事件の可能性があると考え、捜査を開始した。失踪から11日目、その居場所は予想外の形で判明する。北九州市から100キロ離れた大分県で、漁師の網から院長の遺体が引き上げられたのだ。さまざまな証拠から挙げられた複数の容疑者たち。警察の威信をかけた執念の捜査が繰り広げられる!”


夜8:00-10:57
TBS『動物スクープ100連発【可愛すぎるネコのあるある行動&衝撃!犬ネコ同居あるある】』
【MC】博多大吉【進行】野村彩也子 【スタジオゲスト】川島海荷、錦鯉、ラランド、若槻千夏


夜10:00-10:57
日テレ『ダウンタウンDX★今田東野板尾ほんこんキム兄!伝説のファミリーが再集結!』
“伝説のダウンタウンファミリー集結で事件発生!大ウソをついていたのは?★今田耕司が松本宅で憧れた意外すぎるものとは?★東野が激白!新築の家に松本襲来で父親激怒?★ほんこんが浜田宅に宿泊!小さないたずらで赤面状態に…★松本の引越しで大遅刻した板尾とキム兄!今だから言える遅れた理由とは?★フジモン激白!高校生の頃、浜田松本と共演とんでもない事件が★くっきー!が松本から褒められて嬉しさ爆発!でもその後…”


夜11:05-11:55
テレビ東京カンブリア宮殿【いま歌舞伎が、映画が大変貌!伝統を守って攻める「松竹」の秘密】』
“日本の伝統芸能である歌舞伎が、いま大変貌を遂げている。大ヒットしたアニメ「風の谷のナウシカ」歌舞伎版の上演には家族連れで賑わい、バーチャルアイドルとの共演はライブ配信されて若者たちが熱狂する。コロナ禍で苦しんできたエンタメ業界だが、創業から120年を超える老舗は攻めに攻めまくっている。歌舞伎を守り、進化させてきたエンタメ企業、松竹の真髄に迫る!”
【ゲスト】松竹 社長 迫本淳一


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 女性人気ない芸人』
“実力はあるが、女性ファンがつかない4組▽霜降り&錦鯉&ダイアン&鬼越▽なぜなのか?自己分析▽かまいたち山内も実は…▽街の女性に総選挙…一番人気&不人気は誰?”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】霜降り明星&錦鯉&ダイアン&鬼越トマホーク/かまいたち


深夜2:56-3:16
テレビ朝日『野田レーザーの逆算』
ボードゲームの隠れたマス目がどんな内容か前後との関連から考察▼小学校の月間献立表を見て隠されたメニューを考察「給食逆算」”
【ゲスト】猪狩蒼弥(HiHi Jets) 堂前透(ロングコートダディサツマカワRPG