『ダンスダンスダンス、そしてバードソング』まもなく公開(7/3~7/9まで)

『ダンスダンスダンス、そしてバードソング』 7/3(金)~7/9(木)まで


□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷

「ダンスダンスダンス」(2016)

【監督】落合賢 【出演】ディーン・フジオカ,森川葵,伊藤歩
【STORY】ある夜、 クラブで知り合ったダンサーのナツコを自宅のマンションに連れて帰った人気DJのFURUは、窓の外に浮かび上がる女性の亡霊を前に、自分が故郷を離れたことによって失った代償について語り始める。

「バードソング」(2019)

【監督】ヘンドリック・ウィレミンス 【出演】永 夏子,麿赤兒
1児の母である飛鳥は、夜勤のビル清掃をしながら幼いころから歌手になることを夢見ていた。先の見えない閉塞感がもたらす不幸せな毎日を送る中、偶然出会ったスカウトをきっかけに一度は諦めたポップスターへの夢が、再び浮上し始める。必死に練習し、人気オーディション番組「マイソング」への出演を果たした飛鳥は、自分の持ちうる全てをそのオーディションに賭けた。しかし、彼女の歌った曲が、自殺した有名音楽家の歌であるとされ、盗作容疑だけでなく殺人容疑までもかけられてしまった。そこで彼女は多くを犠牲にし歩んできた暗い道、音楽業界に蔓延する闇を暴露する事になる。


https://twitter.com/kenochiai

太秦ライムライト』の落合賢監督がベルギーの人気バンド、ARSENAL(アーセナル)のヘンドリック・ウィレミンスと競作した音楽にまつわる幻想的なショートフィルム2本が、1週間限定で公開されます。海外ではフィルムコンサートも開かれたようで、めちゃめちゃいい楽曲。ヒューマントラストシネマ渋谷はシアター1のスピーカー入れ替えたそうだけど、これもそのスクリーンでかけてくれるんだろうか。
当館新設・日本初のカスタムスピーカーの名称決定!『odessa』(オデッサ) 2020年 | ヒューマントラストシネマ渋谷


「ダンスダンスダンス」予告編 | 「バードソング」予告編