『東京の恋人』まもなく公開(6/27~上映開始)

『東京の恋人』 6/27(土)~


【監督】下社敦郎【脚本】下社敦郎/赤松直明【撮影】金碩柱
【出演】森岡龍/川上奈々美/吉岡睦雄/階戸瑠李/木村知貴/西山真来/睡蓮みどり/窪瀬環/辻凪子/秋田ようこ/松本美樹/矢野昌幸
81min/2019年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【STORY】結婚を機に映画監督の夢を諦め北関東に移り住んだ立夫は、ある日学生時代の恋人・満里奈から連絡を受け、数年ぶりに東京へ向かう。満里奈とのひと時のアヴァンチュールや、青春の残り香であるかつての仲間との再会を経て、戻らない青春との決別の朝を迎える。別れの時、満里奈から1本のビデオテープを預かった立夫は、出産間近の妻がいない夜にこっそり再生する。そこに映っていたのは、キラキラとしたあの頃の思い出と、もう取り戻せない過去の「約束」だった…。


https://twitter.com/modern_lovers

「MOOSIC LAB 2019」で最優秀女優賞(川上奈々美)と松永天馬賞を受賞したMOOSIC LAB初のロマンポルノ的作品です。音楽を担当するコラボアーティストは東京60WATTS。下社(しもやしろ)監督はいまおかしんじ監督の映画で音楽監督もしており、これが長編デビューとなります。
ユーロスペースは初日舞台挨拶再開となり、「感染者増えてるけど渋谷どうなの?」と不安になられてる方もいるかと思いますが、直近4週間の推移をみるかぎり、増加数2トップである新宿区(20→37→79→81人)や豊島区(5→2→13→22人)とは異なり、渋谷区自体は増加傾向にははなく、この4週間ほぼ横ばい(6→3→6→6人)となっているのでまあ順当な判断かなと(周辺の中野・杉並・世田谷・目黒も横ばいで、港区はむしろ減ってきてる)。これまでどおり飛沫が飛ぶ距離でのお喋り、飲食前の手洗い・消毒には気をつけつつ楽しんできてください。


予告編 | 主演・監督インタビュー


舞台挨拶の予定は以下の通り。

6/27(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):森岡龍、川上奈々美、下社敦郎監督
※全席指定。チケットは既に発売中。