3/27(金)のテレビ番組【追記あり】 & 都のPCR検査実施数について

おお、経路不明が24人になったか。一気に来たな。人数が多いので朝になっても詳細が公表されない。ちなみに都が公表してる本日の感染者リストの末尾に前日の検査実数が記載されてるんだけど、オリンピック延期後も特に増えてないです。ここんとこは100以下が続いてるけど、最高実数は保険適用開始日の「3/6 141件」なのでまだまだ余力はある状態です。
(第75報)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について
尚、この数字、民間での検査実数は含まれてません。相談者数ってどの程度増えてるんだろう。大腸がんも便検査で「血が混じってる。要検査」って言われてるのに「痔だから」て理由で内視鏡検査に行かない人より「わたしは大丈夫」て理由で検査しない人が多い国民性だからね(ガッテン調べ)。


金曜日。夜9時「金ロー」は『魔女の宅急便』放送。夜9時〜WOWOWシネマで映画『海獣の子供』初放送。

朝8:15-9:00
NHKあさイチ「カラダを動かそう!/プレミアムトーク 平川理恵」』
新型コロナウイルスに立ち向かう!ずっと家にいて体力が落ちている子ども・お年寄りの皆さん一緒にカラダを動かしましょう!大吉さんの「パプリカ」ダンスをもう一度!/プレミアムトーク「平川理恵さん」民間出身初の広島県教育長”
【ゲスト】藤井隆広島県教育長…平川理恵,【キャスター】博多大吉,博多華丸,【リポーター】松岡忠幸
アメトーークの踊れない芸人でおなじみ大吉先生。


夜8:00-8:54
TBS『ぴったんこカン・カン[字]【ゲスト:香川照之】』
“今夜も豪華なゲストが登場! 香川照之がゆく!パリで大成功した日本人めぐり・後半戦!番組史上最も奇妙な…パリ貴族豪邸に暮らす天才作曲家とその妻に香川&安住ひれ伏す…。”


夜10:00-10:50
NHK『第43回 創作テレビドラマ大賞「ゴールド!」』
“ゴールド免許保有の高齢ドライバー(藤竜也)がまさかの信号無視!?誇り高き主人公が自らの“老い”を受け入れ、認知症の妻との関係を見つめ直していくヒューマンドラマ。”
【作】鳴尾美希子【演出】岡田健【出演】藤竜也坂東龍汰,小川未祐,大野泰広林和義渋江譲二,鴻明,藤夏子,品川徹吉行和子,【声】原扶貴子


-追記-
今夜のWOWOWシネマはスタジオ4℃特集で夜11時『ムタフカズ(字幕版)』、深夜0:45『ジーニアス・パーティ』、深夜2:30『ジーニアス・パーティ ビヨンド』一挙初放送。


夜10:00-11:00
BSプレミアム『やまと尼寺 くいしんぼ日記 ふたたび』
“奈良・桜井。急な坂道を1キロ登らないとたどり着かない寺に暮らすご住職たち3人は、とびきりの料理上手。山に自生する“万葉ハーブ”や、里から到来する季節の野菜を、極上の精進料理に仕上げるのだ。春は摘みたての山菜。子どもの日には中華ちまき。初夏に庭の茶葉で茶がゆをつくり、夏休みはアイデア満載洋風精進。秋になると栗ひろい、お雑煮は大和の白みそで。目にもおいしい料理を、にぎやかな笑い声とともに!”
【声】柄本佑,【出演】後藤密榮,佐々木慈瞳


夜10:50-11:20
NHKドラレコは見た!ちょっといい話』
ドラレコが記録するのは事故や犯罪など危険な瞬間だけではない。心温まる動物救出劇や、珍しい自然現象、はたまた老夫婦のささやかな日常まで、実に幅広い。番組では世界中のドラレコに映りこんだ映像について、その背景や隠されたナゾを解き明かしながら、楽しく見ていく。”
【出演】澤部佑池田美優,【語り】日高のり子,池添朋文



夜11:10-0:10
フジテレビ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!【二代目は桜田ひより!有名ラーメン店続々登場】[』
“二代目・小泉さんは桜田ひより。 前シリーズの早見あかり美山加恋古畑星夏田中美麗も出演決定!はたしてどんなバトンタッチが行われるのか? ”
【脚本】 久馬歩 阿相クミコ【出演】桜田ひより 井頭愛海 田鍋梨々花 井本彩花 早見あかり 美山加恋 古畑星夏 田中美麗 寺門ジモン 大貫勇輔 ミルクボーイ(内海崇・駒場孝) お~い!久馬 小日向流季 ・ 浅野ゆう子 ほか


夜11:15-0:15
テレビ朝日しくじり先生 春の特別授業SP』
“国民的アニメ「機動戦士ガンダム」に隠された“しくじり"をカズレーザーが独自分析◇なぜ子どもたちに人気が出なかったのか?…壮大な物語を簡単解説&人生の教訓を伝授!”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】吉村崇(平成ノブシコブシ) 【生徒】足立梨花伊集院光小坂菜緒(日向坂46)、小宮有紗澤部佑(ハライチ)、ぺこぱ 【先生】カズレーザー(メイプル超合金)


深夜0:20-1:10
NHKBS1スペシャル「ウイルスVS人類~未知なる敵と闘うために~」』
新型コロナウイルスパンデミック(感染爆発)が世界を揺るがす。我々に何ができるのか?3人の専門家が徹底的に語り合う【出演】押谷仁(東北大・専門家会議メンバー)、五箇公一(国立環境研究所)、瀬名秀明(作家)▽ペストやインフルエンザ、SARSなど感染症との闘いの歴史はコロナ対策に生かされている?▽地球温暖化グローバル化の加速、未知の感染症の脅威にどう備える?▽“見えにくいウイルス”との困難な闘い”