3/14(土)のテレビ番組

土曜日。フジで午後3時〜映画『四月は君の嘘』(山﨑賢人・広瀬すず主演)放送。夜7時〜BS1BS1スペシャル 老いてなお 花となる~織本順吉 90歳の現役俳優~」再放送。夜7:30「ブラタモリ」は島原天草。寄ろう10時〜WOWOWシネマで映画『チア男子!!』(横浜流星中尾暢樹瀬戸利樹唐田えりか出演)初放送。深夜0:35「おやすみ日本 眠いいね!」に松重豊花村想太(Da-ice)。

朝11:03-11:30
テレビ東京『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~[』
【MC】 オードリー(若林正恭春日俊彰) 【ゲスト】 伊集院光柴田英嗣(アンタッチャブル)、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)


夜6:30-9:00
WOWOWライブ菅田将暉主演「カリギュラ」 作 アルベール・カミュ 演出 栗山民也』
“「不可能なものが欲しい」-。菅田将暉が若き暴君カリギュラに挑む。伝説的なカミュの傑作を栗山民也が演出した話題作。菅田将暉は、第27回読売演劇大賞男優賞を受賞。”
【作】アルベール・カミュ 【翻訳】岩切正一郎 【演出】栗山民也 【出演】菅田将暉高杉真宙、谷田歩、橋本淳、秋山菜津子、他
※もう、WOWOWを録画できるだけの空き容量がありません(涙)。


夜6:55-9:00
TBS『炎の体育会TVラグビー田村優VSサッカー中村俊輔…夢対決!勝つのは?』
“▼競技を超え…田村優×中村俊輔…2人の天才が極狭ゴールでキック対決!百発百中!?成田凌もア然▼プロ野球対抗100秒!日本一が今夜ついに決定…横浜ラミレス監督も豪打”
【出演】今田耕司/蛍原徹/春日俊彰/宮川大輔/あき竹城/勝俣州和/上田竜也/傳谷英里香中村俊輔/田村優 ▽ラミレス/宮崎敏郎/大和/神里和毅 ▽成田凌/田中史朗平野早矢香


夜6:30-8:54
テレビ東京出川哲朗の充電させてもらえませんか?4年目突入!!ゲストライダーが続々登場SP』
“静岡・熱海市の來宮神社の境内に出川哲朗と縫田D・土方D・熊谷Dが勢揃い!3人のディレクターが一堂に会して放送するのは番組史上初。4年目突入記念特別スペシャルということで、2017年4月の第1回放送で訪れた來宮神社を舞台に、出川にナイショでこれまで出演したゲストライダーのみなさんと思い出を振り返る!”
【出演】 出川哲朗 【ゲスト・ライダー】 唐沢寿明関根勤稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「“奇跡”の子と呼ばれて~釜石 震災9年~」』
“去年、ラグビーW杯の会場となった岩手県釜石市。会場のスタジアムが建てられた場所は、「奇跡」と呼ばれた出来事の現場だった。9年前までそこに立っていたのは小中学校。東日本大震災津波が迫る中、児童生徒が自主避難で命を守り「釜石の奇跡」と讃えられた。しかし、町では多くの人が犠牲となり、家族や友人を亡くす悲劇もあった。奇跡と悲劇の狭間で複雑な思いを抱えて生きてきた彼らの震災9年、そして今を見つめる。”
【ナレーション】上白石萌歌


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 狸小路カプリッチョ
“町のイベント会社に勤める存在感のないサラリーマン、一郎。150年の歴史をもつ札幌の狸小路商店街から、いらないものを排除し、「整然とした町」にするべく日々仕事にまい進していた。そんなある日、ひょんなことから大嫌いなストリートミュージシャンを使ったイベントの企画を任されることに・・・!拒否する一郎だったが、上司に見せられたストリートミュージシャンの真希に一目惚れしてしまう。真希や、真希の兄の譲、そして町の人々の考えに触れるなかで、確固たる自信を持っていた一郎の哲学は徐々に変わっていく。そして、いよいよイベント本番!たくさんの人々を巻き込んだ大合奏で町が一つに!愛と笑いと音楽が詰まった、50分間のラブコメディ!”
【作】弦巻啓太【出演】山科連太郎 Furui Riho 井上嵩之 江田由紀浩
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2020010.html


夜10:10-11:10
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ お相撲さんなのに趣味のパソコンを駆使していたら、行く先々で“IT革命"を起こし、第二の人生で大ブレイクしてる人 ★激レアさん2★ 亡き夫の夢をかなえる為、69歳で上京してラーメン屋さんを始めたおばあちゃんとそのおばあちゃんの大ピンチを救った孫”
【客員研究員】朝日奈央田中圭