『寝ても覚めても』まもなく公開(9/1〜上映開始)

『寝ても覚めても』 9/1(土)〜


【監督】濱口竜介【脚本】田中幸子/濱口竜介【撮影】佐々木靖之【音楽】tofubeats
【出演】東出昌大/唐田えりか/瀬戸康史/山下リオ/伊藤沙莉/渡辺大知/仲本工事/田中美佐子
119min/2018年
□上映館:テアトル新宿渋谷シネクイント


【STORY】東京。丸子亮平は勤務先の会議室へコーヒーを届けに来た泉谷朝子と出会う。ぎこちない態度をとる朝子に惹かれていく亮平。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながら朝子も惹かれていく。しかし、朝子には亮平に告げられない秘密があった。亮平は、2年前に朝子が大阪に住んでいた時、運命的な恋に落ちた恋人・鳥居麦に顔がそっくりだったのだ……。


公式Twitter

原作は柴崎友香の同名小説。濱口竜介監督の商業デビュー作であり、第71回カンヌ国際映画祭コンペにも正式出品となった作品です。“覗き返す深淵”としか喩えようのない映像を毎回入れ込んでくるのでとても好きな監督なんですが、今回姿形は確かに人間なんだがどうもこいつは人間ではないらしいという人物を演じるのがものすごく上手い東出君を主演に迎え、どんな感じに仕上げてきてるのか楽しみです。
関連:東出昌大の俳優としての魅力を『寝ても覚めても』の濱口竜介監督が分析


尚、9/2(日)放送の「ボクらの時代」に東出昌大瀬戸康史渡辺大知の3人が出演します。また、公開を記念し、同じテアトル系列のキネカ大森では9/22(土)〜10/5(金)まで「『寝ても覚めても』公開記念 濱口竜介アーリー・ワークス Ryusuke Hamaguchi Early Works」を開催。本作を観て気に入った方は過去作も是非(詳しくはこちら)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/1(土)10:00/13:00の回(@新宿)、13:10の回(@渋谷) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):濱口竜介監督、東出昌大唐田えりか瀬戸康史山下リオ渡辺大知、伊藤沙莉を予定。
※全席指定。チケットは既に発売中。