『ゾウを撫でる』まもなく公開(1/14〜2/3まで)

『ゾウを撫でる』 1/14(土)〜2/3(金)まで


【監督】佐々部清【脚本】青島武【撮影】今井孝博
【出演】小市慢太郎/高橋一生/大塚千弘/羽田美智子/菅原大吉/中尾明慶/大杉漣/月影瞳/金児憲史/山田裕貴/金井勇太
94min/2014年
□上映館:渋谷シネパレス


【STORY】映画監督神林(小市慢太郎)は15年ぶりに新作映画『約束の日』を撮ることに。脚本家は若手の鏑木(高橋一生)。ある日、台本印刷会社で働く栃原(伊嵜充則)は、まわってきた原稿を見て鏑木が書いたものだと気付く。シナリオ教室で同期だった鏑木が映画の脚本を手掛けていることに戸惑う。やがて『約束の日』の台本は完成し、出演者の手に渡っていく。子役出身で現場に悩む俳優(金井勇太)、嫌われている主演女優(羽田美智子)、人気若手俳優中尾明慶)に様々な影響を与えるきっかけになっていた。その他にもフィルムコミッションの担当者(菅原大吉)とその娘(三宅ひとみ)、大道具を運ぶ運転手(金児憲史)とヒッチハイクの青年にも、少なからず『約束の日』が影響を与えていた。わがままな主演女優の失踪が解決しない中、映画の撮影が始まろうとしていた。主演女優は現れるのか?撮影現場で共演者やスタッフたちは、ただ待つしかなかった…。

お蔵出し映画祭2015で審査員特別賞を受賞。晴れて劇場公開となった作品です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/14(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):
※全席指定。チケットは既に発売中。