12/3(土)のテレビ番組

『この世界』の舞台挨拶チケは瞬殺だったようで、やっぱ神様は知ってたんだな。「キミはケータイ捜査官の頃から瞬殺イベントのチケット運がなさすぎじゃないか。せっかくの土曜の午前を無駄に過ごさせないためにわざわざ土曜に予定をいれてやったんだよ」と。そういうご配慮が働いてのことだったんですね!


土曜日。「土スタ」に山里亮太・YOU。昼2:35〜フジで稲垣吾郎ちゃんの「八つ墓村」(星護監督)再放送。夕方5時「かたらふ」はメイプル超合金がネタ作りに影響を与えた「世にも奇妙な物語」について語らう。

夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム鬼平犯科帳 THE FINAL 後編「雲竜剣」』
“危機一髪!鬼平を襲う謎の妖剣!最強の盗賊は心優しき報謝宿の主?親子の間に隠された葛藤とは!?宿縁の敵と最後の対決!鬼の平蔵28年の伝説が静かに終わる!”
脚本:田村惠 監督:山下智彦 出演:中村吉右衛門、多岐川裕美、梶芽衣子勝野洋中村又五郎尾上菊之助中村嘉葎雄橋爪功田中泯


夜9:00-11:06
テレビ朝日『ドラマスペシャル 検事の本懐』
“絶対にブレない男が帰ってくる!上川隆也主演、硬骨の検事・佐方貞人待望のシリーズ第3弾!0.1%の正義に挑む、本格サスペンス。今夜、ついに佐方のルーツが明かされる!”
出演:上川隆也松下由樹本仮屋ユイカ、和泉崇司、山口馬木也矢島健一正名僕蔵手塚とおる六平直政真野恵里菜黒田福美寺田農中原丈雄伊武雅刀



R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター また逢う日のうた』
“姉(朝倉あき)が書き綴った日記。そこに頻繁に出てくる「弟」。彼(松田洋治)は、昭和19年に学徒動員で出征し、シベリアで捕虜となった。戦争中、姉は赤子を抱えて中国大陸から引き上げ、戦後を生き抜いた。終戦後、数年経って、ようやくシベリアから帰国した弟と再会する姉。 だが、平穏な日々は長くは続かなかった。2016年、亡き母の日記の謎を追い求めるかのように、息子(大橋吾郎)は、90才を過ぎた母の弟(久米明)と面会する。姉弟を結ぶものは、形見として姉に渡した古いハモニカだった。“普通の日本人”が、戦前・戦後をどう生きたのか。庶民の暮らしを描きながら、弟を思う姉の「祈り」を描く。”
作:東多江子 出演:朝倉あき 松田洋治 郄橋洋 大橋吾郎


-追加-
夜11:30「新チューボーですよ」に二階堂ふみ(オムライス)。深夜0:20「刑事ダンス#9」に酒井若菜


夜11:30-0:00
BS朝日『CNNサタデーナイト トランプ氏の警備は大変▽アメリカを蝕むヘロイン問題の現状(他)』


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「八の字眉で歌う人」』
“歌う時に八の字眉毛になるボーカリストを特集する。トップバッターはジャーニー。ボーカル、スティーヴ・ペリーの印象的な八の字眉が鑑賞できる「ドント・ストップ・ビリーヴィン」のライブ映像を紹介する。ほかに、ビー・ジ−ズ、ジャニス・ジョプリンなどが登場。”

※ほんとだw。


深夜1:15-1:45
テレビ朝日『はくがぁる』
“今回のテーマ…「幸せになれる黒柳徹子学 第2弾」★子役とじゃんけんで真剣バトルの末…★ATMで5億円引き出し事件の真相!★徹子の部屋「ラスト30秒の攻防」特集!”
ゲスト:清水ミチコ椿鬼奴


深夜2:00-3:55
★BSフジ『HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説 青山純追悼スペシャル』
“2013年12月3日に56歳の若さで亡くなった、山下達郎、B'z、MISIA今井美樹など錚々たるアーティストたちのライブを支え、J-POPのレコーディングで唯一無二の演奏とサウンドを聴かせてくれたドラマー青山純を追悼特集します”
※今年は海外だけじゃなく日本も亡くなるミュージシャンが多いのはどういう星の巡り合わせなんだろう。


深夜2:15-2:45
テレビ朝日『あるある議事堂』
爆笑問題くりぃむしちゅーネプチューンらを輩出した伝説の番組「ボキャブラ天国」。その一方でブレイクすることなく、くすぶり続けていたボキャブラ芸人の中から突如として、ピコ太郎の“プロデューサー"古坂大魔王が大ブレイク!そんな古坂に嫉妬の炎を燃やすボキャブラ芸人が集結し本音を吐露。プライベートでも仲のいいX-GUN西尾はある日突然、ピコ太郎フィーバーの到来に遭遇!苦労芸人同士だった関係性が一気に差をつけられるハメに。『売れないけど頑張ろう』と励まし合った2人がその時交わしたメールのやりとりとは?また、BOOMER&金谷ヒデユキが今の窮状を告白。しかし、売れっ子だったプライドを捨てきれないBOOMER伊勢が苦しいバイト生活の現状を話すことを拒否!今田議長がこれを見逃すはずもなく、厳しい尋問を受けることに…。ピコ太郎さえブレイクしなければこんな思いをせずに済んだのに!悲しい芸人たちのあるあるが明らかに。”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:岡田准一×染谷将太×山崎貴

夜11:40〜フジ『<オトナの土ドラ>リテイク 時をかける想い』(演出;植田尚・小野浩司 脚本:橋本博行・秋山竜平・ペヤンヌマキ・長田育恵・本田隆朗 出演:筒井道隆成海璃子・敦士・大西史子・おのののか・木下ほうか・浅野温子)放送スタート。「タイムトラベラーが現代に影響をおよぼすのを未然にくい止め、その存在が国民に知られ混乱を招くのを防ぐべく新設された戸籍監理課の奮闘を1話完結形式で放送」。TBSが迷走してた裏で頑張ってた頃のこの枠に戻った気分。