『泣き虫ピエロの結婚式』まもなく公開(9/24〜11/4まで)

『泣き虫ピエロの結婚式』 9/24(土)〜11/4(金)まで


【監督】御法川修【脚本】田中洋史【撮影】
【出演】志田未来/竜星涼/高橋洋/おかやまはじめ/岩橋道子/佐藤恒治/栗田麗/新木優子/蛍雪次朗
88min/2016年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】皆を笑顔にすることを夢見る見習いピエロの佳奈美は、透析患者で自身の運命を悲観する陽介と出会う。陽介に恋をした佳奈美は、陽介を笑顔にするため、どんな時でも自分が笑顔でいようと心に決める。佳奈美の明るさに次第に心を開いていく陽介。2人はいつしか結婚の約束をするが、式の前日、陽介が倒れてしまう。余命わずかな陽介は、愛するがゆえに佳奈美と別れることを決意し、再び笑顔を失ってしまうが……。


公式Twitter

第4回(2014年)日本感動大賞の大賞に選ばれ一足お先に書籍化もされた実話の映画化です。そんなド直球なコンテストがあったのね。こちらの監督は『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の御法川監督です。
関連:御法川修監督インタビュー | 志田未来&竜星涼インタビュー

泣き虫ピエロの結婚式 (文芸書)

泣き虫ピエロの結婚式 (文芸書)

咲かないで (泣き虫ピエロの結婚式Ver.)

咲かないで (泣き虫ピエロの結婚式Ver.)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/24(土)10:00/12:40の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):志田未来竜星涼新木優子御法川修監督、WHITE JAM
※全席指定。チケットは既に発売中。