『SHARING』まもなく公開(4/23〜5/13まで)

『SHARING』 4/23(土)〜5/13(金)まで


【監督】篠崎誠【脚本】【撮影】秋山由樹
【出演】山田キヌヲ/樋井明日香/河村竜也/木村知貴/小林優斗/木口健太/鈴木一希/鈴木卓爾
111min/2016年
□上映館:テアトル新宿(21:00〜レイトショー)


【STORY】社会心理学者の瑛子(山田キヌヲ)は、東日本大震災の予知夢を見た人を調査している。誰にも打ち明けていなかったが、彼女は震災で死んだ恋人の夢をずっと見続けていた。一方、同じ大学の演劇学科に通う薫(樋井明日香)は、卒業公演の稽古に追われている。ある時、311をテーマにしたその公演を巡って、仲間たちと決定的に衝突してしまう。薫もまた、この芝居を初めてから同じ夢にうなされていたのだが…。


【日替わり上映】
『SHARING アナザーバージョン』(99分)
社会心理学教授の瑛子(山田キヌヲ)と演劇学生の薫(樋井明日香)のふたりだけに焦点を絞った別バージョン。演劇を巡るシーンや心理学に対する瑛子の思いなど、こちらにしかない台詞やシーンもあり、一部111分版とは違うテイクが使用され、編集も異なっている。”
『あれから』(2012年、63分)&トークショー
東日本大震災から1年を経ずにつくられた篠崎誠監督作。地震から数時間後の東京、靴屋に勤める祥子(竹厚綾)は、宮城に離れて暮らす恋人(礒部)と連絡がとれなくなる。やがて彼の兄から、精神的に追い詰められて、入院したことを知らされるのだが…。”


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/23(土)21:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山田キヌヲ樋井明日香、木村知貴、篠崎誠監督、他