『アニメミライ2015』まもなく公開(4/17〜4/23まで)

『アニメミライ2015』 4/17(金)〜4/23(木)まで


□上映館:TOHOシネマズ新宿


【上映作品】
「アキの奏で」監督:鈴木洋平 アニメーション制作:J.C.STAFF 声の出演:佐藤利奈,浜田賢二
“東京に来て10年、子供の頃からの夢であった太鼓奏者として活動しているアキ。だが現実は厳しく、演奏活動とアルバイトとの二重生活。先の見えない日々を悶々と過ごしていた。そんな時、アキの所に1本の電話が鳴る。15年ぶりに復活する事になった太鼓祭りの為に、帰ってきて技術指導をしてもらえないかと。”
「ハッピーカムカム」監督:TARAKO アニメーション制作:SynergySP 声の出演:渡辺菜生子,森屋正太郎,会一太郎,荒嶽恵
“ひとり暮らしのひろしは、ロボット会社“ハッピーカムカム”にメイド型ロボットを注文した。しかし、届いたのは母ちゃんロボット ヨシコだった。実の母親から愛情を受けることが出来ずに育ったひろしは、母ちゃんロボット ヨシコの世話焼きに初めは戸惑い、嫌悪感さえ感じていた。しかし、ヨシコと暮らすうちに少しずつひろしの気持ちは和らいでいった。そして、ある出来事でひろしの心の中で何かが変わった。”
「音楽少女」監督:石倉賢一 アニメーション制作:スタジオディーン 声の出演:沼倉愛美,瀬戸麻沙美
“謎のハイテンション転校生、千歳ハル。スーパーインドア派少女、熊谷絵里。その邂逅は二人の日常を変えてゆく。踏み出したその先に、少女たちが見い出したものとは……。絵里の歌が大好きなハルと、歌う事が大好きだった絵里。それぞれの好きが重なった時、二人は決意する。一度しかない高校一年の夏を、青春で燃やす事に費やした少女達。そんな青春の素敵な1つの形「音楽少女」のグランドフィナーレ。”
「クミとチューリップ」総監督:手塚眞 監督:吉村文宏 アニメーション制作:手塚プロダクション 声の出演:不明
“整然と輝く鋼鉄の摩天楼、縦横無尽に交差するハイウェイ、人のサポートをするロボット達、それがクミの住む世界――そのビルの間の噴水が流れる公園がクミの遊び場だった。豊かな草木は全て人工物であり、飛び交う蝶も流れる水もデジタル映像だったが、クミはそれを当然だと思っていた。なにしろそれしか見たことも無いのだから。その公園に毎日やってきては人造花を描き続ける老人がいた。老人はある時人造花の間から奇跡のように息吹いているチューリップの芽を見つける。一緒にチューリップの成長を見守るクミだったが、ある日……。”


公式Twitter