『アオギリにたくして』まもなく公開(8/2〜8/15まで)

『アオギリにたくして』 8/2(土)〜8/15(金)まで


【監督・脚本】中村柊斗【撮影】倉本和人/佐久間栄一
【出演】菅井玲/塩出純子/原日出子/風見しんご
120min/2013年
□上映館:渋谷ユーロスペース(10:00〜モーニングショー)


【STORY】広島で被爆したアオギリの苗を全国各地で植樹し始めた田中節子。世界的に広がりつつあるこの活動に興味を惹かれたライターの片桐千草は、取材中に知り合った節子の妹から彼女の生前の日記を預かる。そこには原爆により足を失った女性の苦しみが克明に綴られていた…。絶望の淵に何度も立たされながら、やがて彼女は平和の語り部として生きていく決意をする。彼女がアオギリにたくした思いとは…。壮絶あ人生を歩んだ女性の、過酷にして清澄な愛の軌跡。

原爆投下から終戦記念日にかけての特別上映です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/2(土)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):中村柊斗監督、菅井玲