『もらとりあむタマ子』まもなく公開(11/23〜2/28まで)

『もらとりあむタマ子』 11/23(土)〜2/28(金)まで


【監督】山下敦弘【脚本】向井康介【撮影】池内義浩/芦澤明子
【出演】前田敦子/康すおん/伊東清矢/鈴木慶一/中村久美/冨田靖子
78min/2013年
□上映館:新宿武蔵野館(1/24まで)/吉祥寺バウスシアター(1/18〜1/31まで)/シネマート新宿(1/25〜2/7まで)/シネマート六本木(2/8〜2/28まで)



【STORY】東京の大学を卒業したものの、就職せず、父の善次(康すおん)がひとりで暮らす甲府の実家へ戻ってきたタマ子(前田敦子)。しかし、善次が営むスポーツ用品店甲府スポーツをろくに手伝うこともなく、開店時間になってもぐうぐう眠り続けている。ようやく起き出して、残り物のロールキャベツをがっつくタマ子。プリンを食べてマンガを読んで、ハッと目を覚ませばもう夕飯の時間。テレビを見ながら「ダメだな、日本は」と吐き捨てるタマ子に、善次は「食って寝てマンガ読んで。ダメなのは日本じゃなくてお前だ!」と手厳しい。タマ子は勢いで「その時が来たら動く!」と言い返す。「いつなんだよ?」「少なくとも……今ではない!」 タマ子は離婚して家を出た母といまも連絡をとりあっている。そこへ父の再婚話が持ち上がり……。

原作ものなのかと思ったら、山下監督×前田敦子主演で企画された完全オリジナルなんだね。久しぶりに“人にはあまり見せられない身も蓋もないリアルな女子の私生活”が描かれるのか。それも前田敦子で。山下監督は容赦ないからね。楽しみ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/23(土)10:00/12:10/15:45/17:45の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山下敦弘監督、 前田敦子、康すおん、伊東清矢
※全席指定。チケットは既に発売中(10:00の回以外、立見席追加販売)。