6/28(金)のテレビ番組

日テレのSPドラマ『怪物』て落合監督だったのか。木曜日の深夜分は「あとで・・・」と書いたけど特に追加なしです。間に合わないのでここで書くけど、この後23:58よりテレ東で番宣番組が放送される『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』は明日6/28(金)より公開です。窪田くんも楽映舎さんに呼ばれて三池組の一員として出演してます。ということで上映劇場はこちらでどうぞ(またバルト9まで行かねばならんのか…)。

迎え撃つ出演陣は劇団ひとりがどんなアドリブ繰り出してきても対応できるよう結構みっちりリハーサルするのね。


金曜日。木曜ラストであまちゃんに強力助っ人・あんべちゃん再登場。本日は冒頭からがっつり出ますので片桐はいりファンはお見逃しなく。「あさイチ」プレミアムトーク綾瀬はるか(VTRで西島秀俊)。「ぴったんこカンカン」は石ちゃん岩手県久慈市でグルメリポート。「A−Studio」に及川光博(檀さんのこともいろいろ話すようです)。

夜9:00-9:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「障害と笑い バリバラ芸人大集合!」』
“いつものスタジオを飛び出し、大阪教育大学で公開収録を実施。寝たきりのコント職人「あそどっぐ」や、強迫性障害ネタの「山田ナックルズ」など、障害者のお笑い芸人4組が登場し、大学生100人を相手に笑いの真剣勝負を挑む! さらに駆け出しの障害者芸人2人が「8時間お笑い耐久レース」に挑戦する。その結末とは? ”


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージスペシャルドラマ 鬼女』
“連続不審死の男達に共通する一人の女…醜い彼女に何故騙された?「愛されただけ…」聖女?鬼女?剥がれゆく仮面!ラストの衝撃を目撃せよ”
監督:本木克英 脚本:後藤法子 出演:藤山直美 / 夏川結衣 / 宅間孝行 / 小池栄子 / 甲本雅裕 / 銀粉蝶 / 田島令子 / キムラ緑子 / 南沢奈央 / 石丸謙二郎 / 近藤芳正 / 岸部一徳 / 田中美佐子
※『顔』以来かな。


夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“今回のテーマは「観察映画」▽今注目のドキュメンタリー監督 想田和弘が最新作を引っさげ生出演!▽「観察映画」の極意を伝授!▽ドキュメンタリーはフィクション?製作手法を語る”
ゲスト:高橋ヨシキ想田和弘(ドキュメンタリー監督)


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コントの劇場「6月号』
出演:三宅裕司,富田靖子,小倉久寛,梶原善,安田顕
※おお! 安田センセイ!


夜10:00-10:50
WOWOWプライム『ノンフィクションW ノリウッドムービーができるまで。』
アメリカ・ハリウッドやインド・ムンバイをしのぎ、世界最多数の映画を製作しているというナイジェリア。新進気鋭の映画監督に密着し、この国で映画が果たす役割を探る。”


夜11:00-11:55
Eテレ『白熱教室海外版 ハリウッド白熱教室 第4回「編集 時間と空間の魔術」』
“優れた編集によって作られた映画は、観客を知らず知らずのうちに映画の世界へと引きずりこむ。ドリュー・キャスパー教授は、学生2人に殺人シーンの即興芝居をさせ、その芝居をどのように編集すれば一番ドラマチックでスリリングに見えるかを、学生たちに問いかける。「ゴッドファーザー」などの名作を題材に、カットバックなど映像編集のテクニックを紹介し、時間と空間をばらばらに分解し、再構築する“編集”の魔術に迫る。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日池上彰の知っておきたい大ベストセラー』
“今話題の大ベストセラー「海賊とよばれた男」「ゴルゴ13」を池上彰が解説!なぜ今この本が売れているのか、読んでいない人も良くわかります。更に今多くの本屋で特集コーナーが作られている、「アベノミクス」関連本。こちらもわかりやすく解説します!”
ゲスト:伊集院光光浦靖子(オアシズ)、若林正恭(オードリー)、押切もえ入山杏奈(AKB48)


夜11:30-0:00
BS-TBS法円坂ホラー研究会 谷町第二高等学校「第四回」』[怪]
“予知能力、それは不思議な力で未来を見通す力。1929年に起きた世界恐慌第二次世界大戦などを予知した。アメリカの「20世紀最大の予言者」エドガー・ケイシー。彼には透視能力もあったと言われ、病人の治療にも役立てたと言われている。そしてパシンペロンのはやぶさゆか、彼女もその予知能力を持つという。番組では出演者の寿命や健康状態、結婚時期やその相手などを、衝撃的な能力で次々に明らかにしていく!”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 地図マニアの最終形 ひとり国土地理院大集合』
タモリ倶楽部地形クラブ究極の形!自分の想像だけで描く「架空地図」。その細かさに一同驚愕!決して理想の街じゃないから面白い。街が抱える問題点、難工事、その歴史(他)妄想世界の架空地図の奥深い世界へ”
ゲスト:伊集院光塚地武雅後藤まりこ