1/14(月・祝)のテレビ番組

ダイオウイカ、よかった。特に目が!(しかもまばたきするなんて!) もしかしたらマッコウクジラVSダイオウイカの映像だって生きてるうちに拝めるかもしれん(クジラ目線の映像は酔うけど)。番組見逃した人は↓こちらで雰囲気だけどうぞ。
【ダイオウイカ】NHK「世界初撮影!深海の超巨大イカ」 大反省会
Nスペは数日後の深夜に再放送あるのでそんときはお見逃し無く。いいなあ、私も一度でいいから肉眼でUFO見たい。


月曜日。夜7:30「鶴瓶の家族に乾杯」は綾瀬はるか会津若松市)、夜9時WOWOWシネマで「ションベン・ライダー」放送。夜10時「ファミリーヒストリー」は水野美紀、「しゃべくり007」に長瀬智也

昼1:05-2:20
NHK『アラオを尋ねて』
“震災の津波で流され北米に漂着した養殖用の浮きやバレーボール…。日本語の名前を手掛かりに持ち主を捜して被災地を尋ねる。感動の再会や、壮絶な震災体験が次々と…。”
ナレーション:市原悦子


夜8:00-9:00
★BSプレミアム『ワイルドライフ「メキシコ カリブ海 圧巻!巨大ジンベエザメ大集結 青い海の謎」』
“カリブの青い海に巨大な魚がひしめく!地球最大の魚ジンベエザメだ。その数200以上、世界でもここだけの光景だ。更にマンタやイルカまで続々と集う。大集結の謎に迫る!”


夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン「松本清張没後20年特別企画『寒流』〜黒い画集より』[劇]
“男同士の出世争い、軋轢、失脚・・美貌の女将をめぐる愛憎。一体、誰がワルなのか?どんでん返しの結末とは?”
脚本:長坂秀佳 監督:生野慈朗 出演:椎名桔平 / 芦名星 / 有森也実 / 中尾彬 / 笹野高史 / 石黒賢


深夜1:20-1:59
日本テレビ『J’J 滝沢秀明 南米縦断 4800km』←新番組
滝沢秀明 南米のチリ・サンティアゴからペルーの首都・リマまで4800キロを車で縦断!初めてのキャンプ体験、テントに悪戦苦闘・・・▽トークでは今井翼と、今までの10年と今回の旅を振り返る。”


深夜1:30-2:00
テレビ東京『勝手にキャッチコピー委員会』←新番組
“日本景気を何とか盛り上げたい!と芸人とプロのコピーライターがいろいろな企業に出没したり商品を実際に体験してキャッチコピーを勝手に本気で考えてお互いの渾身の力作を披露するキャッチコピー創作番組!なんとそのジャッジはクライアントが自らが行う!?”
司会:ビビる大木、新井恵理那

TBSの月8「ハンチョウ〜警視庁安積班〜 シリーズ6」(新レギュラー:橋爪功、初回ゲスト:須藤温子草村礼子窪塚俊介)、フジの月9「ビブリア古書堂の事件手帖」(剛力彩芽 AKIRA 田中圭 鈴木浩介 安田成美 松坂慶子 高橋克実出演)、TBS深夜「ドラマNEO 終電バイバイ」(岩井秀人脚本、濱田岳古舘寛治深水元基谷中敦出演)は本日よりスタート。