『おだやかな日常』まもなく公開(12/22〜1/18まで)

『おだやかな日常』 12/22(土)〜1/18(金)まで


【監督・脚本】内田伸輝【撮影】角田真一
【出演】杉野希妃/篠原友希子/山本剛史/渡辺杏実/小柳友/渡辺真起子/山田真歩/西山真来る/寺島進
102min/日米/2012年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】 2011年3月11日、東京近郊。同じマンションの隣同士の部屋に住むユカコとサエコ。その日もいつもと同じ日常が続くはずだった。地震とその後起こった原発事故がなければ、通路で挨拶を交わすだけの二人の人生が、思いもよらぬ形で交錯していく。福島原発から漏れだす放射能は、ユカコの生活を少しずつ蝕んでいく。日常に入りこんでくる放射能を遮断できない苛立ちと不安は、夫との関係に揺らぎをもたらす。一方、震災直後に別の女性の元へ行ってしまった夫を頼ることもできず、ただ一人、子供を守らなければならないサエコは、娘の通う幼稚園での思い切った行動によって徐々に周囲から孤立していく。やがて不安を抑えきれなくなったサエコはある事件を起こしてしまうのだった……。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/22(土)12:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):内田伸輝監督、杉野希妃、篠原友希子、山本剛史、渡辺杏実 司会:矢田部吉彦