『アシュラ』まもなく公開(9/29〜10/26まで)

『アシュラ』 9/29(土)〜10/26(金)まで


【監督】さとうけいいち【脚本】高橋郁子【アニメーション制作】東映アニメーション
【出演】野沢雅子/北大路欣也/林原めぐみ/玄田哲章/平田広明/島田敏/山像かおり/山口勝平/水島裕
min/2012年
□上映館:新宿バルト9立川シネマシティ


【STORY】15世紀中期、相次ぐ洪水、旱魃(かんばつ)、飢饉で荒野と化した京都。それに追い打ちをかけるように始まった日本史上最大の内戦・応仁の乱。その死者数・行方不明者はあまりに膨大で、歴史のページには刻むこともできなかった。こんな時代に産み落とされたアシュラは、ケダモノとしてサバイバルを続けながら生き抜いていく。  そんな時一人の少女・若狭の優しさと愛、そして法師の教えに触れ、アシュラは次第に人間性を備えていく。言葉を覚え、笑い、喜ぶ日々。しかしそれは苦しみと悲しみの始まりでもあった。やがて天災と貧困が起こり、人間性を失っていく人々。ついには若狭さえも……。果たしてアシュラの運命は?


予告編

3Dみたいな映像だな。できるだけ前の方で観た方がいいかも。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/29(土)11:45の回(@バルト9) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):さとうけいいち(監督)、野沢雅子平田広明 ほか
※全席指定。チケットは既に発売中。

アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))

アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))