『適切な距離』まもなく公開(9/1〜9/14まで)

『適切な距離』 9/1(土)〜9/14(金)まで


【監督】大江崇允【脚本】【撮影】
【出演】内村遥/辰寿広美/時光陸/佐々木麻由子/大江雅子/堀川重人
92min/2012年
□上映館:新宿K'sCinema(21:00〜レイトショー)


【STORY】演劇学科に通う大学生の雄司は生まれてからずっと母・和美と二人で暮らしている。二人の間には会話はなく、コミュニケーションを取らなくなって久しい。ある日、和美が日記にしか書いていない情報を知っているということに気付く雄司。問い詰めるが反応はない。雄司もまた、ひょんなことから和美の日記を発見してしまう。そこには死産したはずの雄司の弟・礼司と楽しく生活する和美の様子が書かれていた。礼司は優しく強い自分へのあてつけのような性格だった。そして、代わりに自分が死産したことになっていた。雄司は、仕返しのために自分の日記に和美を傷つけるための嘘を書き始める。それは、20 年前に離婚して消息を絶ったはずの父に会いに行くという嘘の日記だった…。

昨年の「第7回CO2」にて大阪市長賞(グランプリ) とCO2男優賞(主演・内村遥)をダブル受賞した作品が劇場公開。なんか面白そうな話だね。


予告編


劇場サイトには載ってないのですが、公式によると連日監督による舞台挨拶を予定。