『篤姫ナンバー1』まもなく公開(4/7〜5/4まで)

『篤姫ナンバー1』 4/7(土)〜5/4(金)まで


【監督】小中和哉【脚本】加藤淳也【撮影】志賀葉一
【出演】石川梨華/菊田大輔/中澤裕子/吉澤ひとみ/佐藤寛子/山崎裕太/草刈正雄/秋本奈緒美
86min/2012年
□上映館:新宿ミラノ3


【STORY】 嘉永六年(1853年)。薩摩藩主、島津斉彬の養女となった篤子、通称・篤姫石川梨華)は、徳川家への輿入れのため、薩摩から江戸城への道中にあった。しかし、不安に揺れる篤姫は、自らの定めに抵抗しようと決意。箱根の山中で逃走を図る。それを追うのは世話係のタエ(中澤裕子)とくノ一のミツ(とっきー)。「後生じゃ、見逃してくれ!」ふたりの説得にも駄々をこね続ける篤姫が、ふと、空を見上げると、ほうき星の不思議な光が3人を包み……
気づけばなんと、160年後の現代へとタイムスリップしていたのだ!! 現在に飛ばされた3人は高級銀座クラブのママに気に入られ、「ここはまさに大奥よ!」と、ホステスという仕事の尊さを説かれ、なんとなんと、ホステスとして働くことに!!


予告編