『へんげ(同時上映「大拳銃」)』まもなく公開(3/10〜4/27まで)

『へんげ』 3/10(土)〜4/27(金)まで


【監督・脚本】大畑創【撮影】四宮秀俊
【出演】森田亜紀/相澤一成/信國輝彦
54min/2011年
□上映館:シアターN渋谷


【STORY】静かな住宅地に暮らす、ある若い夫婦が抱える悩み。それは夫を襲う奇妙な発作だった。体を弓なりにしならせ、野獣のような咆哮をあげる夫の姿を見るたび、妻は言い知れぬ不安に襲われる。現代医学の力では“無数の蟲に意識を乗っ取られるような”病状は好転せず、ある晩ついに恐れていた事態が現実になる。夫の身体が不気味に変態し始めたのだ。妻は夫を献身的に介護するが、謎の奇病は加速度的に悪化してゆく。やがて予測さえし得なかった衝撃的な恐怖が夫婦に襲いかかる。


同時上映「大拳銃」
【監督・脚本】大畑創【出演】小野孝弘/岡部尚/宮川ひろみ/三宅和樹/杉江義浩/小田篤
31min/2008年
【STORY】縣郁夫(小野孝弘)が弟の聡(岡部尚)とともに経営する鉄工所は倒産寸前に追い込まれてしまった。 八方手塞がりな郁夫に霜島弘毅(三宅和樹)が依頼した仕事は、拳銃の密造。背に腹は代えられず、話を請け負ってしまったものの、拳銃の製造は困難なものだった。霜島に圧力をかけられつつ、暴発などの失敗を繰り返しながらも密造に勤しむ郁夫たち。そんな中、郁夫は、いつしか拳銃を造ること自体にのめり込んでいってしまう……。

いよいよ劇場公開ですね。3/24(土)以降はモーニング&レイトショーに変わるのでお気を付けて。


「へんげ」「大拳銃」予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/10(土)11:15/13:15の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):森田亜紀、相澤一成、信國輝彦、大畑創監督
※当日朝10:45より整理券配布。

【関連記事】
大畑創監督インタビュー1