『月光ノ仮面』まもなく公開(1/14〜3/9まで)

『月光ノ仮面』 1/14(土)〜3/9(金)まで


【監督】板尾創路【脚本】板尾創路 /増本庄一郎【撮影】岡雅一
【出演】板尾創路/浅野忠信/石原さとみ/前田吟/國村隼/六角精児/津田寛治/根岸季衣/平田満/木村祐一/宮迫博之/矢部太郎/木下ほうか/柄本佑/千代将太/佐野泰臣
102min/2011年
□上映館:角川シネマ新宿(2/17まで)/シアターN渋谷


【STORY】敗戦の痛手癒えぬ、昭和22年。戦死したと伝えられた男が帰郷する。男の正体は、戦前、人気、実力ともに認められ、将来を約束された落語家“森乃家うさぎ”。だが、男は戦争で負った傷のため、顔を包帯で包み、一切の記憶を失くしていた。かすかな記憶を辿るように、男はただ、ただ、空ろな口調で、得意としていた落語“祖忽長屋”を呟く。それは、噺家としての本能か?抗えぬ運命なのか?その想いを察し、かつての師匠、森乃屋天楽が男を高座に上げることを決意。しかし、かつて観客を爆笑の渦に巻き込んだ話術は鳴りを潜め、素人同然の話しぶりに周囲を唖然とさせる。そして、記憶をなくしたまま高座にあがりつづける男の前に、一人の戦友が現れる……。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/14(土)10:55の回上映(@新宿)初日舞台挨拶
ゲスト(予定):板尾創路監督、浅野忠信石原さとみ矢部太郎カラテカ)、おにぎり(ニューロマンス
※全席指定。チケットは既に発売中。マスコミ取材あり。
1/14(土)16:25の回上映後(@渋谷)初日舞台挨拶
ゲスト(予定):板尾創路監督
※当日朝10:45より整理券配布。