『恋谷橋』まもなく公開(11/12〜12/11まで)

『恋谷橋』 11/12(土)〜12/11(金)まで


【監督】後藤幸一【脚本】井上正子/後藤幸一【原作】宮尾卓志【撮影】田中一成
【出演】上原多香子/水上剣星/松田美由紀/小倉一郎 /中澤裕子/高野八誠/岩佐真悠子/川岡大次郎/土屋アンナ/葛山信吾/石橋蓮司/吉行和子/松方弘樹
min/2011年
□上映館:シネマート新宿(11/25まで)/シネマート六本木


【STORY】島田朋子は東京のデザイン事務所で働いていたが、不景気の波によってリストラされたしまい、次の職が見つかるまで田舎へ帰ることにした。朋子の実家は、かつて温泉街として栄えた鳥取県の三朝町で、老舗の旅館・大橋を経営している。5年ぶりに三朝町へ帰ると、町に以前のような活気は無く廃れ、大橋も例外ではなかった。朋子は友人たちと町興しのイベントを計画する。そんな折、大阪で結婚生活を送っていた朋子の姉・美穂子が、夫と離婚するといって突然戻ってきた。その矢先に朋子の父が病で倒れてしまう。母は美穂子に女将を継いでもらいたかったがその気持ちはなかなかくみ取ってもらえない。なかなか復興がうまくいかない中、デザイナーの夢が諦めきれない朋子、三朝温泉の復興に奮起する友人たち、そして大橋旅館の行く末はいかに……。

「第1回スーパーシナリオグランプリ」受賞作の映画化で仮題は「雨の中の初恋 First Love」。鳥取三朝温泉がロケ地となってるため、6/4(土)より鳥取で先行上映されてました。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/12(土) 13:30の回上映前 初日舞台挨拶(@六本木)
ゲスト(予定):上原多香子水上剣星
※全席指定。チケットは既に発売中。10:40の回の舞台挨拶チケットは既に完売しております。

【関連記事】