7/14(木)のテレビ番組

『きょーこせんせいの空想保健室』はここ数年で一番のシュール番組。やっぱSっ気だしたときのフカキョンはサイコーだなあ。後ろの巨大フカキョンも怖くていいし、なにげに宮崎吐夢アワー。解決ダンサーズがすごい石橋義正っぽいんだけどなんか関わってんのかな(次こそスタッフロールちゃんと見なきゃ)。


木曜日。

夕方6:00-6:45
★BSプレミアム『わたしが子どもだったころセレクション 映画監督 押井守


夜8:00-8:45
NHK『セカイでニホンGO!』←新番組
“世界の視点から日本を分析する。初回テーマは「リスク」。サッカー日本代表を指揮した外国人監督らが日本人の性質を解析。リスクを避ける傾向のある日本人に「リスクを冒せ」と助言した元代表監督のイビチャ・オシム氏の発言を基に日本人論を探る。”
ナレーション:大倉孝二 司会:松本和也 松本あゆ美
※あれ? ontvさん、松本アナって過労で長期休業に入らなかったっけ? 調べたら松本和也アナから青井実アナに変更になった模様。司会は青井実アナです。


夜10:00-10:45
NHK『タイムスクープハンター 禁制を入手せよ!戦国冒険行』←最終回
“戦国時代の「禁制」を取材する。権力者が、寺社や民衆に対して禁止する事柄を記したこの文書は、戦が多かった時代では重要視されていた。ある村の農民らは、戦禍を逃れるため、村への略奪行為や乱暴狼藉などを禁止する「禁制」を手に入れようと奔走する”
ラテ欄見たら、最終回だけにまた沢嶋雄一が窮地に立たされるらしい(笑)。


夜11:45-0:50
TBS『ヤリタガ〜リ〜真夏の1時間デリバリー美女呼びまく〜り〜SP!』
フットボールアワー後藤プレゼンツの人気企画「カワイイ娘デリバリーしたガ〜リ〜」のスペシャル版。”
出演:さまぁ〜ずフット後藤、アンタ山崎、よゐこ濱口