『森崎書店の日々』まもなく公開(10/23〜12/24まで)

『森崎書店の日々』 10/23(土)〜12/24(金)まで


【監督・脚本】日向朝子【撮影】猪本雅三
【出演】菊池亜希子/松尾敏伸/奥村知史/吉沢悠/きたろう/岩松了/田中麗奈/内藤剛志
109min/2010年
□上映館:神保町シアター(11/19まで)/シネセゾン渋谷(11/26まで)/シネマート新宿(11/27〜)


【STORY】ある日突然、恋人だと思ってた会社の同僚・竹内から結婚の報告を受ける貴子。相手は経理課の村野という女性。動転した彼女はショックのあまり会社を辞めてしまう。部屋で寝てる貴子の元に、神保町で古書店を経営してる叔父・サトルから電話がかかってくる。ひたすら明るい声で、「光熱費もばかにならないんだから」と店の二階に住むことを勧めるサトル。こうして貴子の森崎書店での日々が始まった……。次第に本の魅力にとりつかれてゆく貴子。喫茶店でアルバイトするトモコや高野くんといったトモダチもできた。この街にも慣れ、竹内のことも忘れかけてたある日、偶然彼の姿を目にしてしまう。ふたたび心が騒ぎ始める貴子にサトルは彼との決着をつけることを提案する……。

「第三回ちよだ文学賞」大賞を受賞した八木沢里志の同名小説を広末&玉鉄主演映画『Presents 合い鍵』の日向朝子監督が映画化。神保町が舞台ということもあり神保町シアターでの上映とあいなりました。松尾くんはなにげに出演映画2作同時公開だね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/23(土)12:00/14:30の回 初日舞台挨拶(@神保町シアター
ゲスト(予定):日向朝子監督、菊池亜希子、内藤剛志
※チケットはチケットぴあにて発売中。

森崎書店の日々 (小学館文庫)

森崎書店の日々 (小学館文庫)

【関連記事】