『川の底からこんにちは』まもなく公開(5/1〜7/16まで)

『川の底からこんにちは』 5/1(土)〜7/16(金)まで


【監督・脚本】石井裕也【撮影】沖村志宏
【出演】満島ひかり/遠藤雅/相原綺羅/志賀廣太郎/岩松了
min/2010年
□上映館:渋谷ユーロスペース(7/9まで)/新宿K'sCinema(6/19〜)


【STORY】仕事も恋も「妥協」した都会生活をはなれてしじみが暮らす、のどかな水辺の町へ上京して5年。仕事は5つ目。彼氏は5人目。ダラダラと「妥協」した日常を送る派遣OL佐和子に、ある日突然、父親が病に倒れ余命わずかだと知らせが入る。ひとり娘の佐和子は水辺の町にある実家へ帰って“しじみ工場”の後継ぎをすることを余儀なくされる。その工場で働くオバちゃん達はみなくせ者ばかりで、工場は倒産寸前だった。追い込まれた佐和子はこれまでの「妥協」した人生に初めて立ち向かうことを決意する……。

現在公開中の『カケラ』(5/7まで上映)に続き、またもや満島ひかり主演作がユーロスペースに登場です。本作は昨年の第19回PFFスカラシップ作品。予告を見過ぎると某しじみ工場の社歌がいつの間にか口ずさめるようになるという特典付きです。そして公開を記念し5月は怒濤の石井裕也祭り開催。来週5/8(土)からは“特集上映 石井裕也と歩こう”、5/15(土)からは劇場初公開となる『君と歩こう』が上映スタート。未見の作品がある方はこの機会にどうぞ。特集上映については『川の〜』『君と〜』の前売り券・半券提示割引サービスもあるのでお忘れ無く(詳しくはこちらを参照)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/1(土)11:25/13:50の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):満島ひかり、遠藤雅、相原綺羅、志賀廣太郎、猪股敏明、石井裕也監督、稲川実代子、牧野エミ、工藤時子、安室麻樹子、しのへけい子、よしのよしこ
※整理番号付きチケットは既に発売中(Pコード:556-391)。

【関連記事】