2/10(水)のテレビ番組

うわあ、なんかもう全然時間がない。火曜日の番組紹介もぶっちしちゃったし(汗)。あ、『おとうと』観てきました。鶴瓶登場シーンでのおばあちゃんたちのはしゃぎっぷりがすさまじかったw(劇場のあちこちから「きたきた!」「きたきたきたきたわ、ほらあ!」というささやき声が)。観てるうちに段々と「もしや鶴瓶吉永小百合に殺される!?」と思ってワクワクしてきたら(以下自粛。吉永小百合が薬剤師っていう設定は絶対伏線だと思ったのに)。それから『今度は愛妻家』も観てきました。私が好きな方の行定作品だった(嬉)。故に冒頭からネタがばれてしまい(あの予告はバレバレすぎる…汗)、最初っから細かいとこまで感情移入できたのはイイが(もう号泣です)、「1回分損したかも?」という思いが浮かんでは消え浮かんでは消え…(ちなみにこれは二組のカップルの話なので、初見で岳ちゃん&あさみちゃんカップルのパート要るの?と思った人はもう1回見ていただくと印象変わるんじゃないかと思います)。しかしかわいいなあ、薬師丸ひろ子。ほんとかわいい。トヨエツがでかいだけによりかわいらしさが引き立つわあ。ちゃん、りん、しゃん。


とりいそぎ水曜日。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 「祖国」』


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 太田光代