9/14(月)、9/15(火)のテレビ番組

いろいろ書きたいことがあったんだけど一個もまとめらず1日が終わってしまった...orz。下書きばかりが溜まる。まあ、HDDレコーダーの空き容量づくりはだいぶ進んだからいいか(これで1週間は持つ…といいなあ)。そういや美月ちゃんの来年公開される新作映画「おにいちゃんのハナビ」は高良健吾くんとのW主演っちゅーことで楽しみです! 高良くんはね、「フィッシュストーリー」「ハゲタカ」と観て思ったけど、声がいいね。一心に訴えるときの声がいいです。純粋で。そして私はね、亜弓さんには頑張ってもらいたい。応援してます。紅天女。「ガラスの仮面44巻」は天才との差を見せつけられてちょっとつらかった(そしてやっぱり目はダメになるのね)。


というわけで月曜日。美月ちゃんは何の番宣?(今更サマーウォーズ?)  尚、テレ東で月曜夜7時から放送されてるアニメ「リロ&スティッチ」は本日最終回。10月からテレビ朝日で放送されることになりました。

昼1:05-2:00
NHKスタジオパークからこんにちは
出演:多部未華子


夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン 向田邦子生誕八十年記念番組  母の贈物』
脚本:黒土三男 演出:鴨下信一 
出演:竹下景子 萬田久子 中丸雄一 清水由紀 沢田雅美 岡本信人 佐藤B作 石坂浩二


夜11:58-0:29
日本テレビ嵐の宿題くん
ゲスト:谷村美月


そして火曜日。キミハブレイク終了は突然でしたが、最終回に相応しい企画でなによりです。そしてテレ朝『ロンドンハーツ』は「番組から重大発表!」ってなってるんだけど、ナニ? 終わるの? 枠移動? 重大発表詐欺?

昼1:05-2:00
NHKスタジオパークからこんにちは
出演:遠藤憲一(ドラマ「白州次郎」出演)


夜7:50-9:48
TBS『キミハ・ブレイク 飛び出せ!科学くんSP(仮)』←最終回
“有人潜水調査船“しんかい6500”プロジェクト▽深海生物の撮影と捕獲というミッションに中川翔子が挑む▽芸能人としては初の水深5351m地点へ▽新種生物を発見することはできるのかほか”


夜10:00-11:00
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀  闘いの螺旋、いまだ終わらず〜漫画家・井上雄彦〜』
“「バガボンド」最終章へ▽創作現場に潜入”


夜10:00-11:24
フジテレビ『チーム・バチスタの栄光SPECIAL〜新たな迷宮への招待〜  密室医療殺人に浮上した新疑惑』
脚本:後藤法子  出演:伊藤淳史 仲村トオル 要潤 鈴木砂羽 小林涼子 遠藤憲一