『ドロップ』まもなく公開(3/20〜6/19まで)


『ドロップ』 3/20(金・祝)〜


【監督・脚本・原作】品川ヒロシ【撮影】藤井昌之
【出演】成宮寛貴/水嶋ヒロ/本仮屋ユイカ/上地雄輔/中越典子/波岡一喜/宮川大輔/坂井真紀/哀川翔/遠藤憲一
122min/PG-12指定/2009年
□上映館:角川シネマ新宿ヒューマントラストシネマ渋谷(〜4/30まで)/


【STORY】不良漫画をこよなく愛し、不良に憧れていたヒロシ。退屈な中学生活に飽きたらず、不良が集まる公立狛江北中学校に転校する。とにかく口だけは達者なヒロシは、早々に狛江北中最強の達也に気にいられ、森木・ワン公・ルパン・テルら仲間と、調布南中を相手にケンカや悪さを繰り返しながら友情を温めていく。そんなヒロシたちだったが、ある日、シャレにならない事件が起こる……。


関連:品川庄司 品川blog

お笑い芸人・品川祐が自身の青春時代をモデルに書き上げたベストセラー小説を自ら監督した劇場長編デビュー作。『ワルボロ』につづく多摩地区不良映画ですねw。もう1本誰か撮ってくんないかなあ。


予告編


ドロップ

ドロップ


【関連記事】
成宮寛貴&水嶋ヒロ インタビュー品川ヒロシ監督インタビュー成宮寛貴&水嶋ヒロ&品川ヒロシ監督インタビュー完成披露試写会レポート