3/8(日)のみ

いやー、右京さんの新しい「相棒」がミッチーに決まりましたね! 銀縁眼鏡のエリート警視ってイメージだけど、そんな人があそこに配属されるとも思えないし。どういうキャラクター&設定でくるのか初登場の回が楽しみです。そういえば、こないだWOWOWドラマの「兄帰る」とNHKドラマ「お買い物」を見ました。どちらもとても良かったです。なんか最近はこういうゆったりとしていてささやかな話のドラマの方が、見てるときに時間を忘れられて心地良かったりします(でも不思議なことに、映画だと逆に気が乗らないんですよね、いま、この手の話は)。特に「お買い物」は、去年WOWOWでやった国中涼子・時任三郎主演「天国のスープ」が好きな人はたぶん気にいるんじゃないかと思うので、もし再放送されることがあったら見てみてください(ただし、『天国〜』同様、すっごくラザニアが食べたくなるので、夜中に見るときはご注意をw。あとカメラ好きの人にもオススメ。初めてカメラを買ったときの気持ちが甦ります)。


というわけで日曜日。今週はテレビ東京が開局45周年特番WEEKなんですね(他局より5年遅れなのか)。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:荻原健司×荻原次晴×荻原兄弟の父親(荻原ファミリー)


朝10:00-11:00
WOWOW『クエスト〜探求者たち〜』
“岐阜発 世界ブランドになった音 ヤイリギター矢入一男の挑戦”


朝9:30-10:25
日本テレビ誰だって波瀾爆笑 品川庄司
“品川宅で特別に奥さん登場!トイレには大量の夫婦のキス写真”


昼2:00-3:25
テレビ朝日ザ・スクープスペシャル』
闇サイト殺人の真相…管理人・利用者直撃▽介護崩壊危機!!現場でいま何が”


夜6:00-7:00
NHK教育『日曜フォーラム  ニュース報道番組大討論〜BPO中学生フォーラム〜』
“「ニュース報道番組のあり方」について、BPOが委嘱する中学生モニター15人とNHK・民放5局のキャスター、プロデューサーが討論する。”


夜7:00-8:00
TBS『さんまのスーパーからくりTV』
小栗旬登場!主演映画に天才ギター少女大抜てき”


夜7:00-9:48
テレビ東京『開局45周年キャンペーン“絆”第1夜 田舎に泊まろう!ドラマスペシャル“空飛ぶりぼん”』
“番組から誕生したスピンオフドラマ「空飛ぶりぼん」とドキュメンタリーを放送”
「空飛ぶりぼん」出演:筧利夫 宮崎美子 甘利はるな


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 宇宙飛行士はこうして生まれた〜密着・最終選抜試験〜』
“10年ぶりに日本人宇宙飛行士の候補者が誕生した。最終試験に臨んだのは知力、体力を兼ね備えた“超人”たち10人。決戦の明暗を分けたものは何だったのか、密着ルポで見つめる。”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 TEAM-NACS
“悪戦苦闘大泉洋…初の脚本・演出▽2年ぶりのチームナックス本公演に密着”


夜11:30-0:00
TBS『ワンステップ!』予告映像
“東京・表参道の人気店の美容師が“美容室のない”南の島で臨時開業▽“ハサミ”が生み出す笑顔の輪”


深夜0:30-1:15
NHKわたしが子どもだったころ 作家・荒俣宏